惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
『ヤカラ』とは
今朝の気温

寒いっす。。もう冬です。厳冬です。
まだ、11月ですよ。。このまま2月になったら、、
ここは、北極ですか?、南極ですか?



ちょっと聞いて下さいよぉ〜
会社で愚痴をこぼしていたら・・
『ヤカラじゃ』って言われたんです。

決して『ヤカラ』では無いと思うんです。

その発端は・・
九州では新幹線で行って、現地でレンタカーを借ります
お金節約もあって、小さい車ですけど、駅近くにあって・・レンタカーは便利だと思うんです。
手続きをして。。。車で走りだして・・
気が付いたんです。
『満タンじゃない!。メーターがフルじゃない』

イメージ画像
液晶が満タンの位置を挿していない!

Uターンです。
レンタカーの店舗に戻り、抗議です!。
『この車、ガソリン満タンじゃない!』
当たり前ですよね、レンタカーは満タンで借りて満タンで返すのがお約束。
そのお約束が出来ていない場合はクレームですよね。
そうしたら・・・
お店の方が出てきて
『すいません、満タンなんです。満タンになる反応が鈍いんです』
『満タンは間違いありません、説明が出来なかった事をお詫びいたします』
「じゃぁ、走りだしたら満タン表示になるんやな?」
『はい』
おとなしく引き下がりました。
最初は『車両交換や!』ってまで思いましたけど・・
『ヤカラ』じゃないやって思って・・・

それから。。走りだして。。
燃料系は『満タン表示』にはなりません。
走れば当たり前ですが。。目盛りが一個づつ減っていきます

そこで・・
1 最初から満タンでは無かった
2 メーターが故障している
そんな推測が成り立つのです。
確かめるすべは、車の返却時。。
1であれば 
 満タンでなければ、燃費が悪い筈
2だったら
 メーター故障であれば満タン表示にならない

もし、1であれば『ヤカラ』と言われようが店舗で怒鳴るつもりでした。
なんでしたら、本体の会社までクレームの手紙を書く気が満々でした。

満タンにして。。
一瞬、メーターは満タン表示に。。そして
イメージ画像

店舗に戻り
『燃料系故障している』
『レンタカーとして故障しては成らない計器じゃないのか!』
(一般車両としても故障しては成らない計器ですけど)
その苦情(クレーム)を
どうも、借りた時のクレームの引継ぎが有ったようで・・
雰囲気が。。丁重です。丁寧です。
男性の社員さんが応対して。。
簡素で簡単な確認だけで。。店舗にも入らずに
『もう、このままで結構です、有難う御座いました、お忘れ物だけお気をつけください』
そして・・
店舗から、男性店員がもう一人出てきて・・
『お荷物になりますが、粗品でございます。ティッシュですがお持ち帰りください』

ティッシュ一個でトーンダウンした私・・・・
私は、決して『ヤカラ』では無いのですよ。

お宿で・・海鮮陶板焼き

私のだけ、鮭とホタテが入ってなかったんです。
勿論、苦情(クレーム)ですよね。
新たな陶板焼きを持ってきて頂きました
って事で。。鮭とホタテ以外は二個づつ・・・食い過ぎです
子供が
『飲み過ぎで、有ったのを食べて忘れているだけや』っと、小声
決して私は『ヤカラ』でないと思うのですが・・

会社でも家庭でも『ヤカラ』扱いです。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:06 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop