惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
冷酷と温情の月問題
今日から12月ですと
2008年も最後の月・・
つい最近まで「暑いよぉ〜」って喚いていたのが急に寒くなって・・
今日から12月。
今月は色々とイベントとか用件が目白押し・・
堪りまへんねぇ〜って感じです。

その中で一番めんどくさいのが・・

「年賀状」

最近はパソコンを駆使してかなり楽に成ったのだけど・・
それでも、送付先の確認、デザインを選定、印刷・・一連の作業が面倒臭!。
でも、一時期「虚礼廃止じゃぁ〜」と叫んで、年賀状を出さなかった時期があったんだけど・・
年々と減り続けて。。選挙とお店関係しか年賀状が来なくなって・・
流石にさびしくなって「虚礼廃止を、そっと廃止」
それから、それなりに回復はしたのだけど。。音信不通に成った人も多く
(私が、音信不通だったらしい)
って事で、今は毎年、書いております。
でも、あんまり増やしたくない・・・
特に会社の関係は・・・・
顔と色々な用件をインプットして、ダス、ダサナイ!・・
一度、出してしまうと削り難くなるので・・・
ある意味で、一番冷酷な判断を要求されるのかもです。。


12月。。師走とかいて師匠も走る忙しい月だそうです。
でも。。私の12月も、忙しそう。
でも、私が忙しいのは師匠(上司)の為。
師匠の指示でドタバタなんよ。
だから。。12月は冷酷な判断をしないで温情でみてね。

せめて・・

年賀状は冷酷に判断して、出さなくてもよいから
年賀状もお歳暮も要らないからぁ〜

ボーナスだけは温情で見てよぉ〜

あっ、でもクリスマスプレゼントは欲しいぃ・・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:09 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop