惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
個人資産問題
資産管理は大切な問題である。
まして、収入の限られている私にとって赤字は許されない事である。
臨時収入は殆どないが、臨時出費は数多く発生する。

私にとっての収入は我家の大蔵大臣より支給される費用が唯一である。
それで、一ヶ月を乗り切らなければ成らない。

しかし、今月は度重なる臨時出費の為、過去の資産を処理し充当させる事にした。
遊休資産の処分って奴だ。

私の遊休資産は・・・
銀行がある。

東京勤務時代に口座を維持した東海銀行
京都勤務時代の京都銀行
大阪勤務時代の住友銀行

この三行の口座を処分したら、幾ばくかのお金が回収できる筈である。
残高は・・・通帳には残っているが、カード使用が多かったため信頼がない。
カード・・・
暗証番号は・・・暗礁に乗り上げた。

暗証番号の基本
★誕生日や電話番号、住所などの連想可能な番号は止めましょう
★暗証番号を書きとめて一緒に持ち歩く事は危険です
★全ての暗証番号を同一にする事は危険です

私は基本に不忠実な人間であるが、何故か基本を守っていた。

だから・・・私には記憶力がない。

でも、通帳も印鑑もある。
大丈夫だ窓口に行けば。

最初に東海銀行からだ・・・東海銀行?
と・う・か・い・ぎ・ん・こ・う?
どこだ?、今は何だ?

調べる・パソコンは便利だ。解った。
ウンコ・フン・ジャッタ銀行だ、
別名UFJ銀行だ、努めている人が教えてくれたから正式名称だと思う

行ってみる。窓口のお姉さんが、東海銀行の通帳を初めてみるらしい。
なにやらでかいファイルを持ってきて調べだした。
開設した支店が解らないらしい。
でも、さすがである。キチンと処理して頂いた。

回収できた・・・721円

え〜い、次だ、住友銀行だ!
住友銀行は解る、三井住友銀行になっている。
支店は・・閉鎖になっていた、近くの店舗と統合したみたいだ。
行ってみる。・・・・ない。ATMしかない
ATMの支店に電話をして場所を確認してみる。
あ〜あ〜かなり通り過ぎている・・・歩いた・・暑かった。

回収した121円

京都銀行・・・京都に行かなければ・・・
JRで540円 往復で1080円 
今の回収が842円 差額がマナイス238円
もし京都銀行で238円以上回収できなったら・・・・悪夢だ。

銀行の不良債権問題ってのはこんな事なのか・・納得した。

しかし・・・回収金額があまりにも少ない。
自分の資産管理状況に対する管理のいい加減さにもあきれる
その時にATMで卸せる金額を全額引き出していたようだ。

京都に行く
良かった。
赤字にならなかった。
28円の黒字になった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:27 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop