惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
パソコンの問題
先日の話

突然に家のパソコンの電源が落ちる。
それも、なにかをしていたら突然と前触れもなく切れる。
だいたい負荷の掛かる事をしていたら突然に切れる。

ウィルスを貰った可能性もある。
そういえば、2チャンネルを徘徊した。
ダウンロードは行なっていないけど・・・
怪しいなサイトにもいってない・・・多分。

ウィルスチェックをしてみる・・・異常なし。
でも直らない。
しかたない、再インストを行なう

大変だった、半日は取られた
終わった後達成感に満足した。

順調に動く・・・これでまた怪しいサイトに・・・

反省していない
反省して当分はお預けにしようと決めた。

と思ったら突然に電源が切れた。


パソコンのカスタマーセンターに電話をしてみた。
つながらない・・・繋がっても音声案内だ・・・

ヤットつながった

相談をしてみた。
預からないと解らないから保証書の確認を求められた

保証書は・・・期限が切れている。
でも。販売店の保証書が生きている。

メーカーから販売店に電話するように指示された。
電話をした。
持ち込み修理依頼といわれたので、パソコンのケーブル類を外す事にする

ケーブルは裏面に・・・・。

なんだこれは!!!

ホコリが・・・。
これでは持ち込めない。掃除をしなけらば。

外装を空ける・・・中にも・・・それも電源冷却ファンにも・・・

あっ!

これが・・・・


みなさん、パソコンの掃除は小まめに裏面も、たまには外装を空けて中のホコリも取りましょう。

★掃除器で強引にするとメモリーの中が静電気で飛ぶから注意!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 12:44 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop