惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
亭主関白問題
先日の会社の集まりにて
既婚男性が集まり会話を。
テーマは『亭主関白』

男として、家庭の大黒柱であるなら
『亭主関白』は基本中の基本です。

男なら、家庭では『亭主関白』でないとなりません。
幾人からか『亭主関白』の実例が挙がりました。

食後の洗い物。
嫁に『おまえは手をだすんじゃない!』と厳しく命じて洗い物をする

洗濯物の取入と片付け
嫁に『俺の仕事に文句をいうんじゃない』と厳しく命じて片付けをする。

掃除だって・・
『俺の趣味なんだ。愚痴をこぼすんじゃない』と厳しく言って掃除をします。

休みの日の食事だって
嫁に『飯作りぃぃ〜、俺が作る!。お前は黙ってみてればいいんじゃぁ〜』

小遣いだって
『男はなぁ〜、小遣いが少なくてもガタガタいわねぇよぉ〜』と啖呵を切ります。

男なら『亭主関白』

男なら『亭主関白』、でもその道程は厳しく、中々実現できるもんじゃありません。

私には・・・無理。
諦める事にいたします。
追伸

PCの不調と少しのドタバタで、皆様の所にコメントは書き込んでません。
でも。見てますからねぇ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(12) | - |

コメント
>私には無理…
っと書いてあるが…?????
(ガハハハハハハ)
我が家は…
正真正銘の「亭主関白」です〜(笑)
洗い物なんぞ…させた事はございません
小遣いは好きなだけ使って下さい
洗濯物は私が取り込みます〜
が…近い将来収入が逆転したならば…
立場も逆転するお約束です〜(フフフフフ)
さて…定年になっても必死で働く道を選ぶか…
諦めて主夫をするか…どっちを選ぶのかの〜
楽しみじゃ〜〜〜〜(笑)
| 満天 | 2007/07/18 11:15 AM |
こんな亭主関白なら大歓迎!!
| みみたろう | 2007/07/18 12:10 PM |
ウチのとうちゃんも『亭主関白』を地で行ってますよ。
洗濯物の畳み方にちょっとでもケチつけると「これでいいんや!」と怒られます。

でも・・
怒った後にちゃんと畳み直してるところがまだまだ甘いです。
| 朧月夜 | 2007/07/19 2:30 AM |
満天様
私の場合、独身で一人身の生活経験があるので・・
一応、何でもします。
でも。。でも・・・でもなんですよぉ〜

みみたろう様
良妻賢母の嫁が欲しい

朧月夜様
ほぅっほぉぅ〜
まっ、朧月夜様の所も共働きですからねぇ〜
ウチの会社の共働き夫婦は「亭主関白」のダンナが多いです。
仕方ないです。
| 独裸絵悶 | 2007/07/19 6:17 AM |
「亭主関白」ですかぁ。
うちは違いますね。
にこにこしながら洗い物とかしてくれますが・・・
| みぃ | 2007/07/19 3:30 PM |
我が家も立派な亭主関白ですよ〜♪
洗い物は何も言わずともやってくれるし・・しかし
「ちゃんと洗えてない!!食器は静かに扱って!!あんたが洗うようになってから何枚お皿わってるのよっ!!私の茶碗まで欠けてるじゃん!!」
と文句を言われてもひたすら黙って耐えてます。
お洗濯もたまにしますが、洗濯だけはあまりして欲しくないのよね。
「なんで勝手にやるのよっ!しかも色物は別にして洗ってよっ!!」
と文句を言われても黙って耐えてます。
洗濯物の取り込みも黙ってします。
掃除機もかけます。しかし・・
「ここんとこ全然やってないじゃん!!それとフローリングでは力入れないで!!あと、掃除機なんて楽なことじゃなくて、たまには床を雑巾で拭いてよっ!!それが一番大変なんだからっ!」
と文句を言われても黙って耐えてます。

その他もろもろ・・・・なんで家の旦那、これだけ文句いわれて黙っていられるんだろう・・。
精神の鍛え方が違うのかな・・。私ならキレるけど・・・
| RINO | 2007/07/19 11:17 PM |
みぃ様
ほほに伝わる涙が見えませんか?
結婚式でダンナさんが
『優しくしてください』って・・言いましたよ〜

RINO様
あの〜〜その〜〜〜
良いダンナさんやなぁ〜〜感心する〜
私なら、間違いなくキレている。
でも、RINO様もキレるんだぁ〜(>_<)
| 独裸絵悶 | 2007/07/20 6:16 AM |
優しいわよぉ、十分にね。
朝5時半に起きてお弁当と朝ご飯を作る
献身的な妻をつかまえて何を言うのかしら?
| みぃ | 2007/07/20 8:07 PM |
ウチも『亭主関白』だ…
朝も食器を洗ってから出勤しています。
人使いの荒い嫁です…^^;
理由があります。
定年後、私がストレスにならないように今から躾けています…w;
| yoco | 2007/07/21 1:08 AM |
みぃ様
・・・・・・・あの一言は忘れませんぜ。

yoco様
多いですねぇ〜『亭主関白』
カカァ天下との違いは、嫁に命令される前にヤル事。
命令されてやったら。。嫁の天下です。
| 独裸絵悶 | 2007/07/22 8:18 AM |
今聞いてみて。
多分、とってもとっても優しくていい嫁です
っていうはずだから。
(調教したわけでも脅迫したわけでもありまsねん)
| みぃ | 2007/07/23 6:49 AM |
|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||コ、コワ〜
| 独裸絵悶 | 2007/07/23 7:27 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop