惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
水不足問題
毎日、3リッターのお水を飲んだほうが良いらしい。
夕刊フジBLOG
お茶は利尿作用があり意味がない。
ジュースなどは論外だ。
水を3リッター飲むことでリンパも綺麗になるらしい。

最近の健康ブームで私も感化された。

会社でも水を飲みだした。
朝、ミネラルウェオーターを1本買って午前中かけて飲む。
昼からもミネラルウェオーターを1本買って飲む。
出かけても、カバンの中に入れて水分補給に心がけている。

でも・・・・
でも・・・500ml.×2本は1リットルだ。

後2リッター

それと、水を飲みだしてから副作用がでた。
・・・トイレが近い。
トイレばかり行っている感じさえする。
明らかに水分の取りすぎだ。

そんな事を考えて家に帰ると。
地震などの緊急対策で購入していた2リッターのミネラルウェオーターを、嫁が押入れから出していた。
なんでも、期限切れ間近の為に麦茶に使うとの事である。

嫁の説明を聞きながら・・・聞いていない。
2リッターだ!・私の目に2リッターの水のボトルが飛び込んできた。

でかい・・・大きい!持ってみる・・・重い。
こんなんのを、毎日一人でプラスで1本飲めるわけがない。

もしこんなでかいボトルを飲むなら、トイレが・・・・・
一日中トイレに居ないとならないのでないか・・・
そんなのは厭だ。
テレビも風呂も食事も・・・トイレだ。
トイレは暑い。

だから、トイレでの生活への踏ん切りがつかないから、
いまだに2リッターの水が私に不足している。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop