惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
メガネ問題
眼鏡問題クリックしてね!
これは、2005年6月14日のネタ日記・・
別名「大顔問題日記」・・・(T_T)

そして再発したメガネ問題
年末に私が起したメガネ紛失。
メガネ屋に絡みついたのですが。。
まだメガネが出来上がってません。
即日仕上可能のお店もあるのですが。。。
最初の選定のミスもあったのかも知れません。

んで、どうしてこの正月を乗り切ったのか。。

サングラスです。でも度が入ってます。
このサングラスをかけて・・
過ごしました。正月早々。。サングラスだなんて。
廻りが暗いです・・
今年一年の運勢を暗示しているようで・・

大泣きです。

でも、暗くても見えないよりましです。
このサングラスをかけて、
元旦の初売りの電器屋さんで、デジカメの交渉をしたんです。

お店の中、サングラスのままで・・・
下品ですよねぇ〜。。イヤな客です。

また、その絡み方が。。
最初についているメモリーカード(16M)を返品するから、256Mにしろ。。。ですって。。
下品です。。。最低の奴です。。
16Mなんて数枚しか撮れないから意味ない、換えてくれってね。
もちろん、同じ値段で、それも値引き交渉後に・・・下品です。
でも、結局は別のお店で1Gのカードを買いましたけどね。

サングラス、まっ屋外なら大丈夫なんです。
でも、屋内ではかなり無理もあります。
ですので、昔のメガネを探し出してかけていました。






子供は、私の顔を見て泣きました。

嫁は、私の顔をみて笑いました。


そして嫁は、私の顔をみて・・・



大木ボンドかよ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:01 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
あけましておめでとうございます☆
またこちらのほうには遊びにきますね
すご〜く懐かしい形の眼鏡ですね〜これは〜笑
でもどらさんには似合うようなイメージがする、笑
サングラスのどらさんは想像できない、笑


| ruru | 2007/01/04 10:25 AM |
ジャン・レノ仕様のメガネ、格好いいのに〜
大木凡人さんの画像見てしまうと。。
今日はそのメガネでご出勤ですか?
見えないのは切実ですもんね。(;´Д`)
| みみたろう | 2007/01/04 11:58 AM |
さ、最後のオチで、笑わせて頂きました。
な、涙が。。。止まりません、笑いすぎて。。。
| yoco | 2007/01/04 9:50 PM |
度入りサングラスお持ちなんですね〜。私も欲しい。冬場は太陽が低くて運転のときまぶしくって仕方がないときが。。。
でも、グラサンって普段かけてるとほんとに世界が暗いですよね・・・(汗)
大木ボンド仕様の眼鏡・・・かけるとほんとに似てるのかしら?奥様が笑うのも無理ないような・・(爆)

(◎o◎)おっ? デジカメ・・私が一昨年末に購入したのと同じメーカーですよ〜。デジカメとしてはちょっとマイナーかなぁ〜と思ったんですけど、普段子供のイベントごとで写真を撮ることが多いので、光学ズームが6倍というのが魅力で・・・というか店員さんも熱心に勧めるし〜(笑)
確かにまだまだ光学ズームだと2倍3倍ぐらいが多いんですよね。デジタルズームだとボケるし。。。なので、私が買ったのは500万画素のでしたけど・・・かなり重宝してます。
ちなみに私も店員さんの額に汗がにじむほど値切りまくり、SDカードをおまけにつけさせたんですが、彼は私に512MBを勧めたくせに、サービスするなら256MBで勘弁してくれと言い張ってたのをこれまた私も粘り512MBのを手にいれました。あの若い店員さんが何度も店長さんに相談に走り回ってたのを見て、自分が無理いってさせてることなのにちょっと気の毒になったのを思い出したわ(苦笑)
| RINO | 2007/01/04 10:47 PM |
LUMIXですかぁ、広角28mmがいいですね。
私も景色を撮っている時、もっと広ければと思うことしばしです。
昔のめがね、アラレちゃん仕様かと思ってました。
でも、昔はこんなんがはやりましたよね〜。
| 土の器工房 | 2007/01/04 10:55 PM |
ruru様
嬉しいです。ブログの更新を停止されたけど・・・
来場されて・・歓迎。大歓迎でございます。
ここのブログ、携帯から見れるけど携帯からコメントを入れられないのが・・・改善して欲しいのですが・・

みみたろう様
実はもう一つ、傷が多いのですが眼鏡があったので。。
昨日はそれで誤魔化しました。
今日から新しい眼鏡です。

yoco様
嬉しいです。
笑いを目指していますので・・・
大笑いでなく。。小さな笑いを、

RINO様
前のデジカメがSONYだったんです。320万画素で。
ボタンを押してからシャッターが切れるまでのタイムラグがかなりあり、不満でした。
この機種はもう型落ちですが。。満足しております。

土の器工房様
実は「アラレちゃん」の画像も準備したのですが・・・
現物が可愛くないので・・・
この丸タイプ・・流行したのは10年以上前です。
いまTVで「アラレちゃん」を見ても古さを感じますもんね。
| 独裸絵悶 | 2007/01/05 6:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/77924
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop