惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今日はダメダメなんですぅ問題
昨日は、会社の忘年会。
途中から、異常な盛り上がりで・・
ホント。
で御座いますね。

帰宅したのは。。完璧に午前様。
終電の一本前だったのですが、物凄い混み方でした。

そういえば、一人は。

「泊まれ」の注意看板を見逃して・・はてさて、、何処に居るのでしょうか?。
私は、なんとか家にたどり着きましたが・・

世の中、皆さん大変で御座います。


一昨日の21日は年末ジャンボの最終日。
私も、勿論購入しました。

これは、私のなけなしの小遣いを叩いて買った、宝くじ。
当たったら、私に全ての権利があります。
でも。。。買い続けて。。。嫁は鼻で笑うだけ。

当たったら、どうするのか?。
色々な人と話すと、大きく二つに解れます。
「3億円を使いきる為に、会社を辞める」って云う人。
私は、三億円当たると即効に辞表を出すと宣言してます。
ですので。。。
なぜか・・・嫁は、三億円なんか当たるなと今回も祈ってます。
なんでも、私が一日中家にいると思うと鬱陶しいようです。

でも。。
そんな事をしないよって云う方。
「健康の為に、会社は辞めれない」いう方
「三億円当たると、恐いものがないから、上司に命令されても、平気で鼻で返事できるよ」って云う方。
その方が恐いと思うのですけどねぇ〜

でも。。どちらにしても・・・ねぇ〜。

当たって下されぇ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:15 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
独裸絵悶さん、お邪魔しております。
わたしも最終日にちょろっと「年末ジャンボ」買っときました。ちなみに三億円当たったら、とっとと会社辞める派です(笑)
| 5morra | 2006/12/22 7:52 AM |
いいなぁ〜忘年会。いいなぁ〜午前様帰り。

三億円当たったら・・・
もっと広いお家に引っ越して、お手伝いさん雇って生活するの。で、半年に一度くらいの割合で日本に帰って(勿論ファーストクラスでよ)美味しいもの食べたり、おッ買い物三昧したりするの。
あ、ホテル暮らしもいいわねぇ〜(ウットリ)

宝くじ買ってなくても『もし当たったら。。。』っていう空想を楽しめる私です。

では、おやすみなさいませ。
| 海外の知人 | 2006/12/22 8:06 AM |
宝クジ我が家でも購入しました。
当たったら真っ先にベテランの乳母を雇います。
こんな事言ってたら当たんないですよね。^^;
| みみたろう | 2006/12/22 12:53 PM |
私は宝くじは買わない主義です。
でも買わなきゃ当たらないんですよねぇ・・・
そういえばこの間亡くなったおばさんのおじさんが宝くじが大好きで、お正月になると我が家に来てはいつも新聞とにらめっこしながら当選番号を見てました。
そのおじさんが去年亡くなった時におじさんの棺の中に5枚だけサマージャンボ宝くじを入れました。
父親と母親には『もし3億円当たってたらどうするんだ!!』とずいぶんと止められましたが、制止を振り切って入れました。
普段買わない私が買ったものだから母親たちは本気で当たると思ったみたいで、私もそう言われるとホントに当たってるのかどうか知りたくて一応番号だけ控えました。
とは言ってもまだその番号を見てないんですけどねぇ・・・・
| 朧月夜 | 2006/12/23 12:39 AM |
5morra
ですよねぇ〜3億円あったら。。年に一千万円使っても三十年!。
遊ばないと損ですよ、、
でも、全ては当たってからの話ですけどねぇ〜
所で、、5morraさんのリンク先に飛ばないんですが、アドレスはあってますか?。

海外の知人様
ドイツに宝くじはないのでしょうか?
ドイツでお手伝いさん・・・メイドさんを想像してしまう私は・・・病気です。
んで、日本には最近、執事喫茶なるものができていまっせ!。

みみたろう様
う〜ん〜。一番切実な願いですね。
今、大変な時期ですもんねぇ〜。
ウチの嫁は当たったら、ダスキンさんを呼びたいらしいです。

朧月夜様
良い供養ですねぇ。

その宝くじは見ない方がいいのでしょうね。
当たっていいたら、三途の川の船賃も特等室ですよ。

私は。。何を入れてもらおうかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2006/12/23 5:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/76590
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop