惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
不審者問題
それは、いつもの如く。
河童に誘われて・・


遅くまで、飲んでいた夜の事でした。
帰りの電車のホームに上がると。
我が家方面の電車は既に到着済み。
でも、まだ幾分かの空席があるようです。
酒に飲まれた・・・私の体は普段より重く・・
空席を探して次の車両へと。。
空いている席を発見したのですが・・
狭い・・おまけに隣の若者は足を組んで。。ウザそうです。
もう一両先の車両に向かいます。
本来なら、この三両目は「女性専用車」
でも、専用時間を過ぎてますので男性の方も乗っています。
空席は・・・あり・・・
その時、私の目は点になって居ました。

黒のロングブーツにミニスカート・・
ピンクのタートルネック姿の。。。

髭面のオッサンが・・・

見た目は・・・・・でも目を合わさないようにして・・
どう見ても、オッサンです。顎は無精ひげが・・
ヘヤースタイルは、普通の男性の髪型です。
でも。。足はストッキグを履いているようですが。。
スネ毛はないようで・・・

でも。
そう、ふと気がつくと空席は全て埋り立っている人が増えてきて・・

シマッタ・・対面の席が空いていたのに・・なんて思いながら・
携帯を取り出して。。盗撮にチャレンジ。
あ〜でもない。こ〜でもない。携帯を触りながら・・・
気付かれないようにと・・・
不審者の如く、危険です、怪しいです。
自分で気がつきました。
無理ですね。携帯を向ける事は出来ません。ましてシャッター音が出ます。
まだ、逮捕されたくありません。。
諦めて・・
でも。。。一枚

ドアのガラスを鏡にして撮った写真です。これ以上は・・逮捕されます。
これでも・・盗撮ですね。

帰りの駅で降りて・・自宅への帰り道。
商店街はクリスマスイルミネーションの飾り付けがあります。
年々、少しずつ買い足しているのでしょう。
年々、豪華になっていきます。
でも、年々お店の数が減っています。
私の頭頂部と一緒です。涙が出てきます。

涙を拭きながら・・・
我が子の幼稚園の前を通ると。
そこもイルミネーションがありました。
子供は暗くなってから幼稚園に行く事はありません。
ですので・・
写真をと思い携帯を取り出して・・


もっと、良い写真を撮ろうと・・
鉄柵に近づきすぎた私・・
警告のスポットライトが点灯して・・・

慌てて逮捕される前に、物凄く怪しく・・
もの凄く不審者風に逃げ去ったのです。

ロンブーミニのオッサンより・・・・

私の方が不審者である事に気がついたのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(10) | trackbacks(0) |

コメント
独裸絵悶さん、お邪魔しております。

>黒のロングブーツにミニスカート・・
>ピンクのタートルネック姿の。。。

>髭面のオッサンが・・・

すごいの発見されましたね(笑)
窓に映った姿を撮影とはいえ、写真を撮る勇気に脱帽です。小心者のわたしにはできません(笑)
| 5morra | 2006/12/01 8:13 AM |
格好から、OL気取りですね。家庭持ちでしょうか?
自宅近くの駅で再びスーツに着替えるのかなぁ。。
独裸絵悶さん、ナイス盗撮です!!グッジョブ(*≧∇≦)b

| みみたろう | 2006/12/01 1:54 PM |
5morra様
えっ〜と。。
時間は23時頃の神戸線です。
ホシは大阪駅で既に乗車済み。立花駅で下車した後は不明です。
もし、その頃に電車にのる事があれば女性専用車を覗いてください。

※私、シャッター音のしないカメラを持つと「逮捕」されるから持つな!と皆に言われます。
※このブログを見た知人、このロンブーの人も変態やけど、独裸絵悶も変態やね。。だそうです。

わかば様
「ブログ魂」は過去も何回も記事にしていたんです。
そのたびに・・・危険です。ほんと「逮捕」されないように更生を目指します。

えっ・・ダメって・・もっと記事を集めろって?。

みみたろう様
携帯のカメラは。。
メールやゲームのフリをして。。撮れますので・・

さて・・最近気になるのは電車の中で見かける
疑わしい人・・
写真を撮りたいのですが・・我慢しています。
流石に満員の通勤電車では撮れません。

疑わしい所・・・もの凄くカツラの疑いが・・
| 独裸絵悶 | 2006/12/02 7:24 AM |
昨夜コメント書いたら、どうもブログの調子が悪かったようで(重かった?)、消えてしまいました(涙)
気を取り直して・・・

独裸絵悶さん・・・あなたは完璧不審者です!!!(爆)
とりあえず、怪しい行動は控えめに・・・・控え目に・・・ですよっ!
女装・・・・といえば、その道では有名でテレビにもでたことあるのでご存知かもしれませんが、東京山手線に出没するキャンディー・ミルキーちゃん!!私が彼(彼女)を初めてみたのは高校生の頃、電車の中ででしたが・・姉が目配せした方をみるとなんともかわいいい・・いや奇妙な人物がいて思わず目が点・・・というか怖いもの見たさで視線が外せませんでしたよ。その数年後にも2度ほど山の手線内で遭遇しましたね。キャンディキャンディのようなフリフリ衣装の胸には「○年○組 キャンディ・ミルキー」って名札つけてるんですよ。確か・・・。あれは・・・・怖いです。
今でも山手線内や原宿辺りをあのいでたちでふらふらしているのだろうか・・・。とふと気になりました。もう結構な年になってると思うんですけど・・。
| RINO | 2006/12/02 8:53 AM |
RINO様
最近、家主の「びぃぶろぐ」も調子が悪い時が多いうようで・・
本家の阪神電鉄さん頼みまっせ!。

でも。。。でしょう。。
私、結構、不審者なんです。
通報されたら・・・どうしましょう。
この写真も顔を塗りつぶしています。
そうしたら。。益々盗撮になっています。
あっ、塗りつぶしていない写真は・・

あそこにUPしてますよ。

私の東京時代はめぐり合いませんでした。。
残念です
大阪にも確か、そんな変は人が居ます。
京都にも居ます。
各地に居ますよねぇ〜

そんな人に出会うと、合掌して感謝の気持ちを後ろから送っています。
| 独裸絵悶 | 2006/12/02 9:21 AM |
あらら・・・悲しいぐらいに
人間の性(さが)が出ちゃいそうになった訳で・・・
クリスマスのイルミネーションは、
私でも撮りたくなったかな。
| ながつき | 2006/12/02 11:12 AM |
ながつき様
今の時期、イルミネーションが綺麗です。
LEDも白や青の色が出来て。。本当に綺麗です。
でも、昔の電燈色だけのイルミネーションの方が温かみのあった気がします。

そんなイルミネーションを見かけると携帯電話を向けるのですが・・・撮れませんねぇ〜

| 独裸絵悶 | 2006/12/02 7:52 PM |
気になるのはそのロンブーの彼女(彼)周りの人の反応ですが。
いたって平静なのでしょうか、みんな馴れているのかな?
| 土の器工房 | 2006/12/02 10:26 PM |
土の器工房様
それがぁ〜。このオッサンはホント変な人でして。。ハナクソを堂々とほじくっていたのです。
だから。。皆さん知らないフリでした。
都会の優しさなのか、恐さなのか・・わかりません。
| 独裸絵悶 | 2006/12/03 8:57 AM |
土の器工房様
それがぁ〜。このオッサンはホント変な人でして。。ハナクソを堂々とほじくっていたのです。
だから。。皆さん知らないフリでした。
都会の優しさなのか、恐さなのか・・わかりません。
| 独裸絵悶 | 2006/12/03 8:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/74315
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop