惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
知ってしまった。。。問題
会社に行く通勤道。
自動販売機が何台か並んでいる所があります。
全国、どこでもある光景ですよね。

朝、会社に入る前に購入する事があります。
朝、暖かい飲物を飲みながら。。朝の仕事を・・

しかし。。。しかしです。
この自動販売機の群に罠が隠されていたのです。
知らなければ良かったって罠がね。
その罠
とは


同じ製品で、売っている機械で値段が違うのです。
10円も違います。
知った時はショックでした・・・
知らなければ良かったと・・・
※上の機械にはインバーターが内臓されていないようで、画像が乱れました・・
この差が値段差・・・・って事はないですよね。

気を取り直してコンビニで・・
昼飯を買い、レジに並んでいると・・レジ横に見慣れない物が・・

チロルの新作です。「北海道ミルク大福」
知らなければ良かった・・
知ってしまったので仕方ありません。もちろん購入です。

世の中には知らない方が幸せな事って数多くあります。
イメージが固定してしまい、本当の事を知って愕然とする事・・
良く、あることです。

でも。。このチロルチョコ、30円ながらパフォーマンスの高さには感激です。

海外、特に欧州なんかお菓子の美味しいイメージがあります。
でも。。ドイツ在住の方から・・
「ドイツのお菓子は、普通に不味いでぇ〜」
そして、最近は。。同じような事を・・
「米国のお菓子は、、味がおかしい。。」
可哀想な本当の事を、知ってしまった二家族が居ます

でも、30円のチョコで新たな事を知って感激する私です・・。

まぁ〜なんて安いんでしょう〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:09 | comments(10) | trackbacks(0) |

コメント
はじめまして、5morraと申します。
実はちょくちょく寄らせて頂いてましたが、今回初コメです。
自動販売機の値付けの違い、ありますあります(笑)うちの近所では20円違いのもあります。あれは何なんでしょうね。
また寄らせていただきます。宜しくお願いいたします。
| 5morra | 2006/11/29 7:42 AM |
コメント入るかな?
確かに評判の割りにおいしくなかったりってありますよね、笑
やっぱり自分の判断が一番正直で正しいと思います。
でもチロルって本当に安い☆
みるく大福とってもおいしそう〜今度探してみます〜♪


| ruru | 2006/11/29 8:26 AM |
海外のお菓子ってほんと不味いですよね〜。って私は最近はほとんど食べたことないですけど・・・。
小さい頃、海外に旅行にいった方から多量にどこだったかな、ドイツだったかアメリカだったか、台湾だったか・・・
何度かお菓子類(キャンディやらチョコ)をいただいたことあったんですけど、子供心に不味くて不味くて最初は我慢して食べてましたがギブアップしました。
現在はどうなのか知りませんが・・・今はデパートなんかで普通に海外のお菓子売ってますがどうしても買う気になれません。
| RINO | 2006/11/29 8:50 AM |
あんなに近くで10円も値段が違う自販機見つけちゃったら
悔しくて、私も気づかなきゃ良かったって思います。
スーパーの特売でも
例)さんま1匹90円 3匹で290円
こんなのあるから、奥さんウッカリできませんのよ。
| みみたろう | 2006/11/29 12:08 PM |
お久し振りです。
アムステルダムの空港での手荷物検査で「ファンデーションと化粧下地(使用中の物)」を没収され動揺しまくってしまった海外の知人です。

「北海道みるく大福」美味しいそう〜!!今回は「きなこもち・黒ゴマタルト」を大人買いしましたが、1月はこのみるく大福を買って帰ろう〜っと♪
と、いうことで1月またまた京都に集合よ〜!!(ドイツの普通に不味いお菓子をお土産にもって帰ります。お楽しみに)
| 海外の知人 | 2006/11/29 4:30 PM |
その自販機は余りに悔しいですね〜。

確かに海外の菓子は・・・まずい!!
以前、オーストラリアに旅行に行ったとき、ツアコンの人に、絶対ソフトクリームを食べてみてください。美味しいですから。(日本人です)といわれ、大喜びで購入。
本当に、ただの生クリームがコーンにのってるだけでした。

食べ物だけは・・・難しい。
| ぽっぽ | 2006/11/29 9:25 PM |
海外のお菓子はどこもあまり評判が良くないですね。
私も昔、職場の社員さんにアメリカのチョコレートをお土産で頂いた事がありますけど、正直不味すぎて捨てました。
日本は技術もそうですが、舌も繊細なんでしょうね。

チロルチョコのバリエーションかなり増えてますね。
昔はキャラメルが中に入ってるだけの10円チョコだったのに。。。。

| 朧月夜 | 2006/11/30 12:17 AM |
5morra様
訪問してコメント、有難う御座います。
コメントを頂くと、ホント励みになります。
コメントが少ないと。。もう、やめようか。。
なんて考えたりもします。
嬉しいです。
これからも、また寄ってください。

ruru様
なんででしょうねぇ〜
ウチの大家のびぃぶろぐは昨日は安定して居なかったようで・・繋がらない事が多くあったようです。
なんか、不安定です・・・・・

RINO様
私は海外のお菓子は、美味しいって先入観があって・・
特に欧州のチョコレートは格別だとの先入観があったのです。
ですので、「海外の知人」様のコメントの「普通に不味い」ってのが有る意味でショックでした。

みみたろう様
そうそう、値段のつけ方でマジックみたいな感じがする時があります。
秋刀魚1匹90円三匹で280円・・
なんか三匹の方が安い気がしたりします。
そんなマジックは多いですねぇ〜

海外の知人様
へぇ〜使用中の物をボッシュ〜トされたの。。へぇ〜
ところで、業務連絡です。みなの意見
「えっ〜、又帰ってくるのぉ〜、本当は長期の海外旅行じゃないのぉ〜」って意見が。。。
あっ、みなの意見です。
でも、どうせ、また裏切られるんだろうなぁ〜

ぽっぽ様
そう海外で美味しいって評判のお店も・・
まっ、国内でも良くある話なんで・・
仕方ないけど・・・
でも、そこまで力説しなくてもって事はありますね。

朧月夜様
チロルチョコは、私の子供の頃からの大事なお菓子です。
今は種類も多くて。。パフォーマンスの高さには驚きますよね。
| 独裸絵悶 | 2006/11/30 6:50 AM |
みんなの意見って・・・みんなって誰よ?誰なのよ〜?
1月に会った時にハッキリさせましょう!

「長期の海外旅行」そうそう今日私も同じことを考えてました。そんなんだからいつまで経ってもドイツ語覚えられないのよねぇ〜。
月曜日から始まったクリスマスマルクトに今日行ってきました。
お菓子が「普通に不味い」ドイツでもこういうイベントの時に出る屋台の食べ物は美味しいです。『なんで普段からこれを売らないんだ!』というのが私達日本人の意見です。



| 海外の知人 | 2006/11/30 7:09 AM |
海外の知人様
大阪の梅田スカイビルでも例年のドイツXmasが開催されていました。
でも、まだお店の確認が出来ていません。
あの、ビニールホースのお菓子もまだ未入手です。

ところで。。みんなの意見・・
ノーコメントです。
やばそうなので。コメントも削除して証拠隠滅を図るかも・・
| 独裸絵悶 | 2006/12/01 6:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/74100
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop