惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
効率的に・・問題です。
仕事をしていると・・
それに、年を食うと・・
若いのに指導をしないと成らない事がある訳で。。
(指導=説教)
まっ、私も上司からそれを繰り返された訳で・・
それに、上司からの指示や意向っちゅうもんも働く訳で・・

だから。。説教をしたのですよね。
効率よく仕事をしろ!とかね。
昨日は、その指導をした若いのと一緒に出かけたのです。
行先はミナミの方向、堺市に・・・
仕事はね、効率よく進めないとなりません。
出かけると一番の無駄な時間が移動時間なんですよね。
移動時間を短縮する事で無駄が省けます。
あっ・・なにもスピード違反や速い交通機関を使用しなさいって訳でないんです。
一件の得意先だけでなく、その近くの得意先を廻り効率を高めなさいと・・

でっ・・二件目は私がセッティングしたんですよ。
場所は・・・神戸・・。。
大阪の地理に詳しくない人に東京の地名を使って説明すると。
千葉に行って・・横浜に行くようなものです。

いやはや・・・なんとも効率的なお仕事です。
目が・・・彼の視線が痛かったなぁ〜

それと、昼飯をナンバで食べたんです。
食べたのはチャンチャン定食
普通。。。ちゃんちゃん定食といえば北海道名物の鮭のチャンチャン焼きです。
でも・・大阪、ナンバでは・・

チャンポン+チャーハン=チャンチャン定食でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
チャンチャン定食。
ビックリですね〜、知らずにたのんだら、
出てきたもの見て、目がテンになりそうです。。。

怒る人、いるのでしょうか・・・。
| 土の器工房 | 2006/10/20 6:49 AM |
どっちが主食です?(笑)
関西では
お好み焼きがおかずでご飯を食べる
という情報は正しいですか?
| みみたろう | 2006/10/20 6:59 PM |
すごいボリューム〜♪
でもすごっくおいしそう〜
私ちゃんぽん好きなんですよね〜食べたい☆
でも麺類とご飯ものってやっぱりあるんですね〜♪
| ruru | 2006/10/20 7:30 PM |
土の器工房様
http://www.chuoken.com/
まっ。。中華料理屋さんですので・・
正式には「ちゃん・チャン定食」らしいです。
ですので、理解して頼む人ばかりです。

わかば様
それがねぇ・・美味しいお昼をお腹イッパイ食べると・・
眠くなるです。。ですので、ハッキリ行って電車を降りたく無かった・・あのまま寝て居たかったです。

みみたろう様
なにを言うのですか・・
勿論、実在します。私も食べた事があります。
そして、味噌汁も漬物もついてきます。

ruru様
チャンポンは量が多そうでも野菜が多いので。。
そんなに量は多くないです。
でも・・値段が1000円オーバー。。
こんな昼飯ばかりでは財布が持ちません。
| 独裸絵悶 | 2006/10/21 8:13 AM |
美味しそうだけど、体中が炭水化物になりそう・・・
1000円オーバーというところも気になります
野菜いっぱいのちゃんぽんは魅力だけど・・・
| ながつき | 2006/10/21 10:12 AM |
あら、チャンポンじゃん!とおもったらやっぱりチャンポンだったんですね。
それにしても、そちらの方の食事ってほんと面白いですよね〜。
なんで主食が二つでてくるの??って感じ。
炭水化物のとりすぎは太りますよ。。。(汗)
| RINO | 2006/10/22 9:17 AM |
ながつき様
はい。炭水化物好きです。
炭水化物を取らないと食事した気になりません。
ですので。。
炭水化物ダイエットなんてのは私にとって断食と一緒です。

RINO様
炭水化物は。。「ながつき様」に書いたのと同じでして。。
でも。。東京時代(独身)もラーメン・ライスはよく食べていました。
どこか忘れましたが・・ランチ時に必ずチャーハンがついてくるお店があったような・・
チャーハンを頼むと。。プラスでサービスのチャーハンが・・・
そんなお店をTVでみた記憶があります。
| 独裸絵悶 | 2006/10/22 10:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/69811
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop