惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
電話問題
今日は土曜日。
でも、私は出勤です。
年間休日が決まってる関係で今日は出勤日。
職種的には休んでも支障は少ないのですが・・
そういう訳にも参りません。

土曜日の出勤は。。少し違います。
最初にダイヤが・・
昔は休日ダイヤだけだったのに・・・
土曜ダイヤが出来てかなり経ちます。
だから、普段より少し時間が掛かったりします。
そして、食事もランチをしてないお店がありますので、
これも注意が必要です。
普段、入っているお店でもランチがなく高くなっていたりします。

そして・・・問題は・・
電話です。
未だにビジネスの基本は固定電話。
土曜日は電話が減ります。関係者以外から掛かってこない時もあります。
でも・・・あるのですよね。電話が・・

それも切羽詰った電話が掛かってくる時が・・
土曜日で休みだけど、出ているかも・・何とかできるかも・・・
そんな期待のこもった電話がね・・・

「なんとかしてくれ〜」
「至急、今から持ってきてくれ〜」
「代替品を〜」
「物がついてない〜」

地獄からの叫び声です・・・。

そりゃ、出来るものは対処しますけど・・・世間は土曜日。
対応にも限界があります。

だから、土曜日の電話に出るのは・・・
他の人が出るのを期待しながら・・
一歩出遅れて受話器をとる動作に入ります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
今日は我が家の大黒柱も出勤です!
| yura | 2006/07/22 7:31 AM |
あ〜、
それ分かる!
私も休日出勤のときそうでした。
で、自分が担当でもないことで、お客からガミガミ言われることも・・・。
いやだったなぁ・・。
| 土の器工房 | 2006/07/22 5:00 PM |
yurarin様
yurarin様の家の大黒柱・・・?
コイズミ似の旦那様でしょうけど・・・なんかyurarin様が大黒柱って感じが伝わるのです。

土の器工房様
昨日は、平穏無事な一日で御座いました。
有難う御座います。

夜の電話、休日の電話・・・ろくな物はありませんね。
まっ、急用でなければ電話もしませんけどね。
| 独裸絵悶 | 2006/07/23 10:06 AM |
そうだとしたら、あまり良くないわね。。。
| yura | 2006/07/23 3:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/59333
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop