惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ネット検索問題
我が家にパソコンは一台。
私はこのブログの維持管理とネットでウロウロしてます。

嫁は情報収集がメイン。特に夕食の献立に役に立てています。

子供は・・それこそ趣味の世界に。
子供専用のフォルダも作ってますが、車好きですのでメーカーの公式サイトは殆ど網羅しています。
そしてTV局やお菓子メーカーの子供向けのサイト。
一番、お気に入りの数が多いです。

そういう私は・・あまりお気に入りに入れていません。

理由は。。。ヤバイから。

私のブログの情報を収集するため、ネコ写真を集める為・・・
グーグルで検索を掛けて旅立ちます。
旅立ち、降り立つところはイロイロでエロエロの事もあるのです。
エロエロはイロイロなので割愛します。

ウィルスは、むかし貰った事があるのでそれなりに対策はしています。

でも・・・昨日、彼のパソコン操作術を見てしまったのです。
まだ、五歳児、文字の打ち込みはできません。
でも、先日は玩具を引き摺り。その書いてあるロゴを直接入力しようと努力はしてましたが。。。無理でした。

彼はグーグルの履歴を見て・・・履歴ですよ履歴。
私がうろついていた履歴・・・その中で気になる物を呼び出すのです。

恐いです。恐ろしいです。

そういえば
子供向けで禁止ワードで入力していれば、検索しても出てこない方法があります。
そんなパソコンで、私のHNを打ち込んで検索をしてみたら・・・

出てきませんでした。なんでって・・・独裸絵悶がいけないようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:23 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
独「裸絵」悶がいけないですか・・・なるほど。
「裸」が良くないのかなぁ。(^_^;)

グーグルの履歴で呼び出す息子さん、さすがですな。

ちなみに私の「お気に入り」には、陶芸や雑貨ショップなど、
クラフト関係が多いです。

| ながつき | 2006/07/17 9:54 PM |
履歴を消すのは、常識です(^^)
特に人のパソコンとか、会社のパソコンではね。

自分専用のパソコンでも消す事があります。
え?どういう時かって?
イロイロです(^^)
| 土の器工房 | 2006/07/17 9:55 PM |
我が家のPCはユーザーごとにログインできるので、履歴をみられる心配はないんですが・・・。
それに、子供もまだ検索機能とやらは使えない(使わない)ので怪しい画像をこっそりの心配もまだないのですが・・・。
一つだけ心配なのは・・・
子供のお気に入りに面白フラッシュのサイトを登録してあげたんですよ。以前見せたらすごく気に入ったみたいで、お気に入りにいれて〜〜って言われちゃったもんでつい。。。
でも、その面白フラッシュのサイトからいろんなフラッシュをみつけては見てるんですよね。たまにすごく残酷なものとか・・・エロいものとかもあるじゃないですかぁーー!!
まだエロのものはみてないようですが、たまたま観ちゃったらどうしよぉーーと小2のガキにはまだ早すぎるよなぁーーっと、今ちょっと頭を悩ませてる最中です。
| RINO | 2006/07/17 9:56 PM |
書き終わったら、いきなりコメントが二つもはいっててビックリした(爆)
皆様同じ時間帯に((φ(..。)カキカキしてたんですね(爆)
| RINO | 2006/07/17 9:57 PM |
ながつき様
そうなんです、「裸絵」が禁止ワードになっている事があります。
ホテルで検索をいれた時もダメでした。

土の器工房様
そう常識なんですよねぇ・・・
でも、自宅のパソコンはそこまで・・・
考えていない私の甘さですねぇ〜
イロイロあります。

RINO様
フラッシュは危険ですよ〜
プログラムですから、ウィルスも多いです。
それに・・・内容も酷いのも多いです。

連休でしたので皆さん、同じ時間帯に成りやすかったのでしょうね。

私は・・BS1のキャンディーズを見てた時間です。
| 独裸絵悶 | 2006/07/18 7:33 AM |
たしかに履歴は便利さもあればやっかいさもありますね〜。
でも子供はすごいです。教えてないのにどんどんやっていってしまう。きっと感覚でやっていってしまうんでしょうかね。怖いですね。笑。くれぐれも履歴には気をつけましょうね〜。
| ruru | 2006/07/18 6:38 PM |
結構切実な問題ですね〜子供の教育上……って。
でも昔はテレビでも普通に女性の裸シーンありましたけどねェ。
これも時代の移り変わりなんでしょうか。

あ、オチ。すっごい面白かったです。
ちなみに私のブログも独裸師匠のHN、かなりお世話になってます(笑。
| B.T. | 2006/07/18 10:38 PM |
ruru様
子供は私のしている事を見ているですよ。
教えても無いのに、色々なテクニックを使ってます。

B.T.様
教育上って難しい問題です。
あんまり、意識しすぎるのも問題ですが・・
ホント。難しいです。
| 独裸絵悶 | 2006/07/19 12:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/58708
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop