惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
蒸器問題
この陽気のせいで体調を崩しています。
昨夜、熱を測ると37.2度の微熱。
今は36.4度の平熱に戻っていますが、すこし夏風邪気味です。

原因はこの梅雨。
湿度が高く、不快指数はレッドゾーン突入したままです。

街中を少しあるくだけで、噴出す汗。
そしてクーラーの風。
この繰り返し・・・体調が崩れるはずです。

この季節になると、私は・・・

(サンクスのブタマンだよ。)
に、なった気がしてきます。
冷蔵庫から出されて、蒸器で蒸される自分。
それも、解凍が下手だったので、廻りの皮がすこしふやけ気味・・
そんな気分。

もう少し、暑くなると直接レンジでチンなので・・・
解凍も上手くいきそう・・・

ってことで・・

豚まんは

蒸し器よりレンジでチン
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
独裸さま大丈夫ですか?
今年は何故か、いま体調悪い人だらけです。
私も土曜日から微熱続きです。
といっても、平熱低いので36.5あるとだるいのですが・・。

大阪の暑さに比べれば
おそらく東京は極楽でしょう。
そしてyuraの自宅はクーラー要らずなのですが
それでもちょっとじっとりしてます。

独裸さまのおっしゃるとおり
働いているとクーラーの洗礼はキツイですよね。
でも、暑い中仕事はできないし。
体温調節できません。。


ところで・・・豚マン!!!
かわいい!!!
初めて見ました。
| yurarin | 2006/07/12 6:50 AM |
室内の冷房と外の暑さの繰り返しも身体に悪いでしょうが、
一日中暑さ(高湿度)の中にさらされるのも、こたえます。
我家は窓という窓を全開にしてますが、
通るのは生暖かい、湿った空気だけです。
本格的な夏に入る前にこれでは、体が持ちません・・。
| 土の器工房 | 2006/07/12 7:27 AM |
こちらは、大変過ごしやすい(たまに蒸し暑いですけどエアコンつけるほどではないです)気温なのですが、
やっぱり、このハッキリしないお天気は気分が滅入ります。
先月おかしくした体調もまだイマイチですし。。。
でも、都会の蒸し暑さはただものじゃないですから、体調崩す方多いでしょうね。
みなさん、なんとか乗り切ってくださいませ。。
ちなみにこの豚さん・・・かわいいですね(⌒∇⌒)
| RINO | 2006/07/12 9:33 AM |
きょうは、解凍された。
ここへ微熱も噴出したかも。
| BlogPetの独楽魅 | 2006/07/12 11:53 AM |
夏風邪はツライですね。
なにがってお風呂に入れないのがね……。

まぁ無理して入るんですけど、
結果やっぱりこじらせちゃうみたいな。

おからだお大事に。

ちなみにレンジでチンのときは、チョッピリお水をかけて
ラップしてチンが好いですな。ハオ!
| B.T. | 2006/07/12 10:35 PM |
yurarin様
そうかyurarin様のお住まいは高層階でしたね。
高層階は蚊も来ないしぃ、クーラーもいらないとか・・
羨ましいけど。。高い所が苦手の私は。。無理です。

土の器工房様
私が「豚マン」だとしたら、土の器工房様は釜で焼き上げる「ナン」ですね。
暑い時は辛いインド料理で「ナン」ですよ〜
それに比べて夏の「豚マン」は暑苦しいぃぃぃ〜

RINO様
RINO様は高原の避暑地すまいですもんね〜
羨ましいぃぃ〜。都会は照り返しとクーラーの廃熱で溜まりませんよ。

B.T.様
夏は私に水を掛けてラップで包んで、炎天下ですかぁ・・
勘弁してください・・・
でも、蒸し器で蒸されるより炎天下の方が・・・
両方ともよくないよ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 2006/07/13 6:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/58141
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop