惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ポリシー問題
私が、ブログを始めて決めた事。

一、政治的な話は書かない。
二、宗教には触れない。
三、地域性の強いスポーツ話題は避ける、特にプロ野球。

でも、私だって考えも思いも好き嫌いもあります。
そして、そのタブーを破らないと成らない事が。。。

最初は、山口の母子殺人事件の高裁差し戻しでした。

西日本新聞 / 社会 [無期破棄、死刑の公算 光市母子殺害 最高裁が差し戻し 偶発的犯行を否定 18歳 酌量理由にならず]
やっと、被害者の気持ちが通ったと・・・
先週の日曜日。たかじんのそこまで言って委員会
(関西ローカルかな?)
その質問で、DEATH NOTE 映画です。
そのノートに書かれた人物は死ぬ。
っていう質問で三宅久之先生が・・
「家族のが残虐非道に殺害されたら」って答えを書いたのです。

私も納得しました、本当に同意です。
ですので、山口の犯人には極刑を与えて欲しいと思ってます。

そして・・・今日も・・号泣と抱擁「息子よ」金英男さん母子が対面 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

横田夫妻の気持ちを思うと・・・

こやつは許せません。
こんな、指標もあります。
自分の潜在的な政治的および経済的立ち位置を調べる事ができます。

日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)

興味のある方はどうぞ・・

ちなみに私は・・・これは秘密です。

真面目なブログは疲れるぜぇ・・・フゥ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(9) | trackbacks(0) |

コメント
最近yuraも早起きBLOG派になりつつあります。

今日は立ち寄りの痕跡のみで・・・。
| yurarin | 2006/06/29 6:26 AM |
政治・宗教・スポーツは私も気をつけています。ただ野球に関しては優勝セールで恩恵にあずかることのできるチームについてのみ書いてよし、と決めています。

ポリティカルコンパスやってみました。
びっくりするほど特色のない結果がでました。
あたりさわりのない人間ってことでしょうか〜。
| | 2006/06/29 8:59 AM |
デス・ノート、1冊欲しいです。(正直)
死神さん、どっかに落としてないかしら。
山口の犯人には私も極刑を願います。
ところでお隣の国の偉い人・・
あのオロナミンCみたいな看板?
ってどっかにあるんでしょうか?
笑えます。
| あま | 2006/06/29 5:34 PM |
ほんと言葉がでませんね。。
ほんとこの看板見たことあるような〜でもアレ?違う違う〜みたいな、笑
よく見たら商品名もコメントも!笑
| ruru | 2006/06/29 6:54 PM |
絶句しました・・・オロ○ミンCのパロディ看板
| ながつき | 2006/06/29 9:45 PM |
yurarin様
最近は、お忙しそうで・・って毎度の事ですね。
蒸し暑い日々が続いているので、朝の方が快適ですよ。
私は、もう寝ます。

雫様
優勝セール・・・
阪神が阪急グループになったので・・
今度の優勝の時は梅田は大変な事になりそうですね。

あま様
お初ですよね・・・?。
デス・ノートにカキコみたい人物がいるとは・・物騒な・・
でも、私もたまに・・・良くかも、、思います。

ruru様、ながつき様
ごめんなさい、二人まとめて・・
同じ内容なので。。
この画像はだいぶ前にGETしていたのですが・・
すこし、UPするのを躊躇して・・そのまま倉庫行きにする予定でした。
でもね。今回の彼らのやり方は・・・酷いです。
横田夫妻の心を思うと。。。ね。



| 独裸絵悶 | 2006/06/29 11:21 PM |
山口の裁判は今まででも「なんだかなぁ・・」って感じでしたけど、やっとその思いが報われますね。
それにしてもオロナミンCの看板。
あまりにもシュールな映像にヘンな笑いが出てしまいました。
ホントは笑い事じゃないんですけどね。
| 朧月夜 | 2006/06/30 1:53 AM |
朧月夜様
そう、少し不謹慎かも・・・
本当に発射したら削除します。

でもね、彼らのやり方、薦め方。
ホント汚いです。
韓国と分断を図り、共闘させないやり方。
でも、韓国も美談化し始めている事がきになります。
| 独裸絵悶 | 2006/06/30 6:26 AM |
w(゚o゚)w オオー! 独裸絵悶さんにしては真面目な内容!?
と思って感心して(?)読んでたのですが・・・
最後の画像にやられました・・・・・・( ̄  ̄;)
ちなみに、山口の母子殺人事件に関してですが・・
某ブログでも管理人さんが色々心のうちを語ってましたので、私も熱く語らせていただきました(爆)
ので、ここで熱く語るのは控えます(爆)
| RINO | 2006/06/30 9:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/56456
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop