惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
輸入食問題
ある日の我が家の夕食の出来事。
その日のメインディシュは

料理は。

なんか、素敵で美味しそうで健康にも良さそうですよね。
でも、食べ終わってから、このパッケージに気がついたので、
何も気にせず、緑茶の香りにも気付かずに、普段どおりパクついていましたけど。

そして・・・
最近は原産地を書いてますよね。

ですので、私は・・目が点状態になったんです。

原産地アメリカ

アメリカで天然塩の緑茶干し金目鯛を作っているのか・・・
その、パッケージを見ながら
私は・・ゴツイ米国人がセッセと日干しを作っている光景を想像してしまっていたのです。

嫁が近寄り、固まっている私に何事か尋ねます。
説明して、嫁が一言。
「バッカじゃないぃ〜、金目鯛が獲れたのがアメリカなんでしょ!」

その、一言で私の固化は解け去りました。
まっ、私は所詮そんな程度なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント
製造加工・販売者ってコープになってるぢゃん。。

でもその想像力スゴイです。
| yurarin | 2006/06/12 8:22 AM |
あははっ。
でも、こういうラベルってややこしいですよね。
原料産地と同じぐらいの大きさで加工地も表示して欲しいですよね(笑)
| RINO | 2006/06/12 5:10 PM |
きのう、パで緑茶を固化したかもー。
| BlogPetの独楽魅 | 2006/06/12 6:07 PM |
そういうことはよくあります。。ね。
アメリカでとれた金目鯛。。きっとアメリカではカタカナの別の名前のある魚だったりするんですよね。
ししゃもとかそうだとかいいますよね。
奥が深いですね。食品は。。笑。

| ruru | 2006/06/12 6:33 PM |
金目の緑茶の・・・味が想像出来ない・・・。
緑茶に漬けて干すのか??
それとも、緑茶がまぶして干してあるのか・・・。

| ぽっぽ | 2006/06/12 11:40 PM |
yurarin様
想像力っていうか・・・想像しすぎです。
ラベルも見てないしぃ・・

RINO様
魚のね、原産地だったら判ったのですよね。
でもね、これは加工品だからね・・・
タダのバカですね・・ホント。

ruru様
そうそう、魚は採れた国では食べない魚だったり・・
最近、白身魚で売っているのは
ナイルパーチ=アフリカのビクトリア湖産
だったりとか・・・知らない方が良かったりします。

ぽっぽ様
気がつかず食べた私は・・・なにも判らなかったです。
そんな程度でしたよ。


| 独裸絵悶 | 2006/06/13 12:11 AM |
あはははヾ(≧▽≦)ノ☆
たしかにそう書かれててたら私もそう思う。
でも奥さまのいう事が実は正しいんでしょうね(笑)
| 朧月夜 | 2006/06/13 12:47 AM |
朧月夜様
そうです・・・私が・・
所詮、その程度なんですよ〜
| 独裸絵悶 | 2006/06/13 6:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/54299
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop