惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
やり直し問題
土日は 
城崎温泉 まで行って参りました。
GWに子供の急な発熱で中止にしたのを、やり直したのです。

旅館から、一ヶ月以内に来られるならキャンセル料もいらないとか、GW料金でもなくて結構ですとか・・・
言われると行かざるを得ませんよね。

料理の方は、期待通りの豪華版でして。

海の幸が沢山です。(三人前です。ちなみに子供の分はなしです)
私としてはサザエの刺身が美味かったです。
でも、嫁が苦手なので・・・嫁の分までいただきました。
そして、メインはこれ!

鯛焼きです・・・じゃなくて鯛の塩釜。
美味でした。
(蟹の塩釜もあるのですが、お値段が・・・我慢です)

もちろん。

蟹もあります。
料理は食べきれない程でして・・
蟹は夜食に薦められたほどです。

夜中に起きたとき・・嫁がガリガリと蟹を・・
シュールです。

城崎温泉といえば、外湯です。

勿論、行ってます。


柳湯です。

城崎には七つの外湯があり、それぞれ効能が違います。


七つの外湯めぐり

色々な制約(時間・子供)があるので、
結局、私は柳湯と一の湯に行ってます。

嫁は柳湯=効能 子授けの湯
流石に、効能はもう無理と申してます。(でも旅館がソバなので行ってます)
一の湯=効能 開運招福の湯
洞窟風呂があり、子供の為に行ってます。
そして。
朝は、絶対に行く(行かないと成らない)と申して。
御所の湯=効能 美人の湯
に、旅館のチェックアウトギリギリに行ってます。

でも・・・嫁は。
鴻の湯=効能(夫婦円満)しあわせを招く湯
に行きたがってましたが、行けずに残念がってました。

なんか、意図を(夫婦円満)・・・やり直したのか・・・感じます。
私に対する遠大なる嫌味だったのかも・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:07 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
お帰りなさ〜い!!
そっか!!GWにリベンジをかけたのですね。
それにしても良心的な旅館ですね〜。

我が家は・・・量の多い旅館には
もう行かれません。
美味しいものをほんの少し!の趣向になりました。

ちび〜ちび〜って飲みながらね。

外湯もいいね〜。いいね。。
| yurarin | 2006/05/29 10:27 AM |
(*'▽'*)わぁ♪ ほんと良心的な旅館!!
GWのリベンジができて良かったですね〜。のんびりと美味しく楽しく過ごせましたでしょうか??(笑)
にしてもお料理もすごい豪華!!カニ・・・私一匹丸ごとをナマで目にしたのって何年前だろ・・・(爆)
この塩釜もすごい!!美味だったでしょうね〜〜(゚-、゚)ジュル
にしても・・ほんとに鯛焼きに見えますね(爆)割って餡が入ってたら・・・悲しいかも(爆)
温泉もいろいろ堪能して・・・奥様も大喜びだったでしょうね〜♪ ところで夫婦円満の湯に入りたがってた奥様・・・
何かご家庭に問題でも???(爆)
| RINO | 2006/05/29 4:16 PM |
すごい料理ですね〜♪
お刺身、鯛、蟹〜☆おいしそう〜食べたい、笑
城崎温泉は外湯なんですね〜なんだか風流ですね。
浴衣と下駄でまさしく温泉街って感じなんだろうな〜
奥様、たくさん湯まわられましたね〜自分のため家族のため
に頑張ってるんですね☆夫婦円満の湯は残念でしたね。もう一度リベンジを。。!笑
| ruru | 2006/05/29 7:19 PM |
鴻の湯はウチのとうちゃんが朝一番湯に浸かりに行って、手形札もらってきてました。

>夜中に起きたとき・・嫁がガリガリと蟹を・・

コワイです・・・(゚Д゚;)ガクガク…
私は蟹はアレルギーなので食べれません。
| 朧月夜 | 2006/05/30 12:20 AM |
yurarin様
そうなんですよねぇ〜
あの量の多い食事は何処でも困ってしまう時が多いです。
そんなコースを量は適度で美味しい食事が良いですが・・
中々ないです。

RINO様
嫁が家庭円満温泉に行きたかった理由・・

恐くて聞けるはずがないじゃないですか!。

ruru様
ここの温泉は外湯巡りが楽しみですので、浴衣姿で街を歩くのが普通でして・・・。
最近はそこの温泉でも浴衣姿で街を歩く人が少ないので、ここは良いですよ。

朧月夜様
蟹アレルギーですか・・甲殻類がダメなんですかねぇ?
海老も・・・
可哀相です。美味しいのに・・・
| 独裸絵悶 | 2006/05/30 6:36 AM |
あるだに!!

yuraの最近の《ぷちたび》のところはOKですよ。
ぜひぜひ〜♪
一番近いのは鞆の浦かな?!

ここはいいですよ。。
でも量はそこそこ多いですが・・・。
是非、内露天風呂野部屋で。
| yurarin | 2006/05/30 11:25 PM |
そういえば、大分の山の中の温泉。
色々とあるけど。。小さな民宿温泉とかは良かったです。

ヤッパリ、大きな温泉街や旅行会社で予約するとダメですね。
| 独裸絵悶 | 2006/05/31 6:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/52445
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop