惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
缶詰問題
缶詰、我が家ではツナ缶を定期的に購入するぐらいで、食卓からは忘れられた存在に成っています。
でも、ネットで新型の缶詰を見つけましたので紹介します。
※最近、ネタ不足と時間不足でネット情報で誤魔化している事・・お許しください。

では、これが。
フィンランドの新型缶詰です。

お店では普通に売っているようです。
(でも本当に売っているかは不明です)

普通に棚から取って買ってください。


そして、屋外で風通しと火を使っても大丈夫な場所を選びます。

そう、設置してを着けてください。

火をつけると、缶詰は燃え上がります。

その間、暫くお待ちください。

火が消えると・・・中から。

焼き魚の登場です。
焼きたてのお味をそのままご賞味くださいね。


この缶詰の構造は・・・



是非、日本でも売って欲しい〜。
昼休みに公園で昼飯にしたいぃ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(9) | trackbacks(0) |

コメント
これは元来の目的は、キャンプ用なのか
(釣った魚に、その場で串を刺して焼いて食べるのは格別!)
それとも災害時のために作られた物なのか?
そんな印象も受ける缶詰だけど、
会社での昼食にもいけそうですね。
でも、大阪市内のオフィス街で
「風通しと火を使っても大丈夫な場所」を探すのは
ちょっと難しい気もするけれど。
なかなか楽しい缶詰だと思いました。
| ながつき | 2006/05/23 7:29 AM |
凄いね。。
一度はやってみたい!と思う商品ですね〜。

キンキンに冷えた白ワインと
美味しいフランスパンも所望!
| yurarin | 2006/05/23 8:07 PM |
ほぉ〜〜〜〜〜!!
こんな缶詰があるんですね〜。面白い!!
これは是非試してみたい一品ですね(笑)
ちなみに、最初に入ってるのはもう調理済みの焼き魚??
買って、火をつけて燃え尽きるのを待ってる間に生の魚が焼きあがるわけではないんですよねぇ??
| RINO | 2006/05/23 8:58 PM |
こんだけ手間かけて食べれるのが小魚一匹って!

何とも刹那的でイイですね!

食べてる人の表情もなんか微妙でたまりません。
| B.T. | 2006/05/23 10:38 PM |
ながつき様
この商品、ネットで出ていただけなのでネタかもしれないので・・・
でも、楽しい商品は売れると思うのですが、火事の危険性を考えたら、無理なんでしょうねぇ〜

yurarin様
ユラリン様に掛かると、焼き魚でもワインですね。
私なら。。ビールかな〜

RINO様
確かに、断面図を見ても密閉されいるように見えません。
それと、生魚の缶詰は無理がありますよねぇ〜

B.T.様
お腹一杯に成る為にはこの缶詰が何個必要になるのか・・・
確かに・・・
でも、このシリーズで焼肉(シシカバブー)とか焼鳥も出来たら、楽しいですよね〜
| 独裸絵悶 | 2006/05/24 6:07 AM |
おもしろいですね〜♪
なんとなく哀愁が。。感じられます、笑。
小魚1匹とお酒ですかね。。
それともみんなでやってキャンプ?
日本にもあればいいのに〜。食べてみたい。笑
| ruru | 2006/05/24 7:36 AM |
おやおや。ruru様も欲しいですか?

でも、焼きあがる迄に野良猫と闘いになりそう。
| 独裸絵悶 | 2006/05/25 7:29 AM |
すご〜〜い!!Σ( Д)゜ ゜
中から魚が出てきたし〜〜ヾ(≧▽≦)ノ☆
思わずとうちゃん呼びつけて二人で見て爆笑でした。
日本でもぜひ売って欲しい(*´∇`*)
| 朧月夜 | 2006/05/25 9:46 PM |
でも・・フィンランドで本当に売っているかも・・
判りません。
是非、朧月夜様が海外旅行の時はフィンランドへ。
| 独裸絵悶 | 2006/05/26 6:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/51586
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop