惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
退化問題
暑いです。
つい、先日までは寒さを感じていたのが・・嘘のようです。
クーラーが恋しい季節になってきてます。

昨夜の帰宅は9時頃。
駅を降りて、自宅までの道のりをダラダラと歩き出すと。
お隣のご主人に発見され・・一緒に帰宅の道を歩みました。

お隣のご主人。
身長が、私より遥かに高い。
よって、足の長さも比例(以上に)して長い。
よって、歩幅も広く、歩く速度も早い・・・。

お隣の御主人と歩くたびに・・私の足の退化度を実感できます。
家に着いた時は・・運動の後のようでした。
暑い時の運動は堪りませぬ。

さて、こんな暑くなると・・・
昼飯も悩みます。
でも・・よく考えたら寒い時期と同じような物ばかり・・

飯を選ぶときにメンドクサイとラーメンに成るときが良くあります。
会社の近くでも、「藤平本店」「古潭老麺 かっぱ横丁店」
が等があります。

通の方に言わせるとラーメンも食べ方(マナー)が有るらしく。
最初に、スープを一口のみ、そして麺を一口確認して食べるそうですが・・・
トッピングもチャーシューが自家製とか、玉子が煮玉子だとか。。
色々と拘る人も多いですね、

私の場合は、最初からズルズル食いですのでマナーも関係有りません。
トッピングもあまり拘りません。

でも・・・本当の問題は
ラーメンと合うのは「熱々のご飯」だと私は思っている訳で・・
ラーメン+ご飯=炭水化物ばかりの昼飯

炭水化物=デブの元、わかっているけどやめられません。
解っていたら「某猫型お父さん」から人間に進化していると思います。
最近は「某豚型お父さん」に退化中です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
では、宮崎アニメだね。。紅の・・
リリーマルレーンをバックに、シュールに渋い豚ですがね。
あっ!いいじゃないですか!!飛行艇も好きだし。

| yurarin | 2006/05/10 7:35 AM |
退化。。笑。人間にとって深刻な問題ですね、笑
退化に打ち勝つものは、、それを許容するおのれの器の育成?それともひたすら努力?難しい問題ですねぇ、笑。




| ruru | 2006/05/10 7:56 PM |
私はGW中にサイクリングして、10年前は
普通に上れた急な坂を、
今では、どうにか、ようやく上れたような気がして
切なくなりました・・・。はぁぁ。
(それでも途中で自転車から降りて歩かず、
意地でペダルをこぎ続けましたが)

ラーメンとご飯ですか・・・ということは
1 和歌山に行けば、ラーメンと押し寿司
2 徳島に行けば、濃い味のスープのラーメンと白飯
3 岡山に行けば、ラーメンとドミグラスソースのカツ丼
これは普通にやりますよね?

私はラーメン1杯あれば充分ですが、
ラーメン+ご飯の組合せもOKと思いますよ。
(それでも和歌山ではラーメン+押し寿司食べたなぁ)
| ながつき | 2006/05/10 8:12 PM |
yurarin様
あの豚は「チョイ悪親父」ですね〜
あんな感じに成れれば最高なんですけど・・・

ruru様
退化=進化かも知れません。
私の場合は進化しすぎた結果かも・・・

ながつき様
岡山の「やまと」で中華そばとデミグラス丼は食べてます。
和歌山は・・井手商店の味が落ちたとの情報があったので・・(satosato様の旦那情報)すこし気が落ちてます
徳島のラーメン・・・初耳です。でも四国に行くと・・・「うどん」に目を奪われてしまいます。
| 独裸絵悶 | 2006/05/10 9:25 PM |
チョイ悪豚オヤジに変身したら
リリマルレーンを歌ってあげます!
| yurarin | 2006/05/10 11:08 PM |
yurarin様
声がアニメ声なんでしょ・・
洋酒を飲みながら、ピアノの弾き語りで・・

う〜ん・・・アニメ声は・・・・・
ハスキーボイスの時でお願いしやす。
| 独裸絵悶 | 2006/05/11 5:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/49884
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop