惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
地元2問題
子供の急な発熱でGWの予定をキャンセル。
熱が出なければ・・昨夜は・・

かにかまくら・・・だったのですが。

でも、致し方ありません。
子供は熱も下がり、朝からTVに夢中です。

ネタ不足が続いてます。
でも、先日はこのルートに沿って自転車で探索してきました。
その情報で誤魔化す事にします。

クリックしたらデカクなります。
私の住んでいる市には観光スポットがあります。
その中で断トツなのが、阪神甲子園球場です。
私、告白すると成人になるまで、甲子園球場が兵庫県にある事を知りませんでした。大阪だと思ってました。
私の所は応援の音は風に乗って聞こえてくるだけですが・・
マナーの悪い人も一部いて・・・(極一部です)
ゲーム終了後の夜に駅前で、トランペットを吹き鳴らすバカに遭遇した経験があります。

その次の有名所は・・近所では「酒蔵通り」でしょうか。
ここは、神戸の灘まで続く日本酒のメッカでもあります。
西宮にも
「白鹿」「大関」「日本盛」「白鷹」などの酒蔵が立ち並びます。
各酒造会社は色々なお店を持っていたりします。
大関酒造は
大関関寿庵和菓子屋さんです。
先日の「酒 生八ツ橋」はここで購入しました。
和菓子以外でも

これは、セロリのお漬物を購入しました。

日本盛酒造
日本盛 酒蔵通り煉瓦館
ここでは、ガラス工芸も体験可能です。

白鷹株式会社
には白鷹禄水苑

白鹿/辰馬本家
には、酒ミュージアム酒蔵館酒ミュージアム記念館もあります。

尚、
白鷹酒造は1862に、辰馬本家(白鹿醸造元)より分家して新たに酒造業をおこしたそうです。

でも・・・
全てで利酒をしていたら・・日本酒に弱い私はもうボロボロになります。

酔った後と言えば、ラーメンですよね・・(デブの基本)
我が家の近くはラーメン店が多い地区です(本当は芦屋ラーメン街道ですが最近は我が家の方まで侵食してきいます)
ここまできたら仕上げは

酒粕ラーメンだそうで・・・勘弁して欲しいです。
中華ソバ「つるちゃん」
(この店は嫁は点数が高いです)
私はこっちの「にしのみやラーメン」がお奨めです。


ごめんなさい。今日はオチもなにもありません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:37 | comments(15) | trackbacks(0) |

コメント
このサイクリングコースはご近所でしょう??
毎週サイクリングして・・毎週利き酒してまわると・・・

また来たよ!!になっちゃうね。。
で、今日も行くの?!

それにしても、ひどいお天気だ。。

旅行は残念だけど、
旅館は逃げないからね。
ところで・・すごいご馳走ですね。

| yurarin | 2006/05/07 8:49 AM |
関西と関東の違い?

>かにかまくら
白いの塩だよね・・塩をガシッって割るんだよね。。

《塩釜》じゃない??もしかして。。

| yurarin | 2006/05/07 8:53 AM |
yurarin様
流石に毎週は・・・肝臓が死にます。
こっちに天気は雨が上がったみたいだけど・・
又、降りそうな天気です。

かにかまくら。
蟹の塩釜ですよね。。でも旅館の案内には「かにかまくら」
と書いてあったもんで。。。

さて・・いつ行けるのか・・・
| 独裸絵悶 | 2006/05/07 9:02 AM |
肝臓が死ぬ前に・・通報されます。
でも、次回からポケットに「肴」を仕込んで行ってください。
これも・・これも・・ひとえにBLOGのためですぞ。
| yurarin | 2006/05/07 9:35 AM |
yurarin様
西宮から灘にはまだイッパイありそう。

剣菱・・昔は日本酒といえば剣菱ばかり飲んでました。
今は日本酒は飲まれてばかりで・・
http://www.kippo.or.jp/culture/water/food/sake/sake_h.htm

さて。。GWの最終日です。なにをしようかっと。
| 独裸絵悶 | 2006/05/07 9:54 AM |
神戸酒心館は行ったことある。

あっそういえば《多聞》もそうでしたね。
やっぱりいいお酒いっぱいあるなぁ。
2年位前までいっぱいあった日本酒のバーが
最近行くとなくなっているのが気になります。
| yurarin | 2006/05/07 12:36 PM |
yurarin様
神戸酒心館は神戸東灘ですね。
今回紹介したのは、もう少し大阪よりです。

3年程前に滋賀の酒蔵にお世話に成った事があります。
お酒の仕込みの時は不眠不休とか・・
生き物相手の仕事だと実感させられました。

何人かで9人乗りのワゴン車行ったのですが・・私が運転手で・・
私以外が全員酔って寝ていたのは・・・
今となれば楽しかった思い出です。
| 独裸絵悶 | 2006/05/07 6:10 PM |
お久しぶりです。
4人の少女に刃物で脅されてビクビクしながら更新したB.T.でございます。
停止中は大変ご心配をお掛けいたしました。申し訳ありません。
性懲りもなく再開いたしましたので、今後とも良しなにお代官様。
ぐえっへっへっへ。

これからyurarinさんトコにいってきまっす。
| ブランニューB.T. | 2006/05/07 8:59 PM |
旅行、残念でしたね。
その後、子供さんの具合はいかがでしょうか。

酒粕ラーメン、神戸方面にもあるんですね。
酒粕ラーメンと言えば、京都市伏見区の「玄屋」が有名で
私はこの店のファンなのですが
こちらの酒粕ラーメンもトライしてみたいです。

>ゲーム終了後の夜に駅前で、トランペットを吹き鳴らす・・・
私は阪神の負け試合の終了後に、阪神梅田駅の改札前で
やけっぱちで六甲おろしを熱唱するおじさんに
出くわしたことがあります。(^_^;)
| ながつき | 2006/05/07 9:22 PM |
ブランニューB.T.様
ようこそいらっしゃいました。
嬉しい限りです。

これからもヨロシク願います。

PSあの画像は拾物でして・・
直リンでm(__)m
でも、B.T.様向きだと思ったので・・・

ながつき様
子供は元気で走り回ってます。
まっ、そんなもんです。

マナーの悪い人は何処の世界にも居ます。
でも。阪神梅田駅の改札なら人家もないけど・・
甲子園の駅前は人家が・・・

| 独裸絵悶 | 2006/05/07 10:19 PM |
甲子園球場が近いんですね〜。昔は高校野球好きだったので、甲子園って憧れでしたけど。。(笑)
近ければ近いでそれなりにやはり何かとあるもんですよね(爆)
一昔以上前になりますが、当時の仕事場の最寄駅近くに某Jリーグの人気チームのホームグラウンドがあり、会社帰りなど、試合があった日には、インディアンのような格好をしたサポーター(?)がいたりして・・
私・・・サッカーってそれまで(jリーグになる前)は大好きだったんですよ。。
でも、あのバカ騒ぎとあの姿を観てかなり引きましたね。。。
| RINO | 2006/05/07 10:57 PM |
み、見覚えのある画像が・・・・・・・
しかも西宮ラーメンはウチのめっちゃド近所さんやし・・・
そこから徒歩3分のところに我が家があります。

ちなみに私は西宮ラーメンよりもその先を神戸方面にもう少し行った所にある『藤平』がお気に入りです。
(『藤平』はウチの実家から徒歩5分です)
| 朧月夜 | 2006/05/08 1:55 AM |
RINO様
Jリーグにしてもプロ野球にしても、あの応援団は引きますよ。
確かに中に入って応援していると、騒げて(一体感)楽しいのですが・・・
強制したり(応援の)・・・場所取りをしたり・・・
を見てしまうと、少し離れてしまいたくなります。

朧月夜様
「藤平」の本店が会社の近くで・・・
良く、昼飯になってます。
そして・・・藤平までは、我が家から徒歩3分かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2006/05/08 5:35 AM |
かにかまくら。。ご馳走おいしそうですね〜☆
お子様の急な発熱で残念でしたね。そういうことありますよね。また再チャレンジしてくださいね♪
酒粕ラーメン初めて聞きました〜すごそうですね、どんな味なんだろう〜、笑。弱い私だと酔っ払ってしまいますか?笑
| ruru | 2006/05/08 10:40 AM |
ruru様
再チャレンジで今日も調整中です。
今月には再チャレンジ出来そうです。

酒粕・・・ラーメンには無理と思うんですが・・
こっちはチャレンジもしたくないので・・・

ごめんなさい。
| 独裸絵悶 | 2006/05/08 11:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/49482
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop