惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
天罰問題
全てはトリノオリンピックのせいだと思うことにする。
朝のニュースの時間がオリンピックの結果に取られて。
このニュースを見過ごした。

asahi.com: 尼崎のJR神戸線で人身事故、15万人に影響

このニュースを知らないから。
普段と同じ感じで家を出て、普段と同じ駅に着いた。
そこには、少し違う感じが・・・そして放送で気がついた。
もう、その時には遅い。
我が家の立地は3WEYの好立地(少し無理はあるけど)にある。
JR、阪神電車、阪急電車。
バスもある。
でも、駅について気がつくと手の打ちようがない。
だから、来た電車に乗った。
普段であれば電車に乗る時間は短い。
問題がなければ20分も乗っていない。

でも、その日は違った。
私の乗った普通電車は人が走る程度の速度。
途中の尼崎駅に着くまでに、複々線の隣の線路を快速、そして新快速電車が普段と同じ速度で飛ばしていく。
一本抜かれる、二本、三本・・・
結局、七本の電車に抜かれて行く。
イライラがつのって来る。
そして電車の中は熱気が・・・暑い。茹でる。
そして、マナー無視の携帯電話の声がいたるところで始まる。
私は狭い空間でメールで状況報告を・・・

尼崎で着いた時、少しだけ悩んだ。少しだけ。そう少しだけ。
でも、快速の乗り換えるのが正解だと信じた。
だから、モット混んだ快速電車に無理やりに入り込んだ。

でも・・・そう・・・悪い予感はしていた。
だから、乗り換えるときに「少し」悩んだ。
そう、乗り換えた快速電車を普通電車が追い越していく。
一本、二本・三本と。

大阪駅に着いた時はグッタリと疲れていた。

そう、朝のニュースを見たかったけど。
オリンピックの結果を見たがる嫁と、朝からチャンネル権争いをして・・
オリンピックは見出すとその競技が終わるまで目が離せなくなる。
朝は忙しいんじゃぁ〜っと。
頭に来てTVの電源を切ったせいでもある。

やはり、嫁とは仲良くしないと天罰が下るらしい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:21 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop