惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
決断問題
朝の電車。
座れる事はまずない。
諦めている。
でも、たまに、偶然に。
目の前の人が途中の駅で席を立つことがある。
でも、昨日は違った。
電車に乗った途端、目の前の席が空いたのだ。
ラッキーである。
たまにこんな事が有ってもよい。
年末ジャンボも初夢くじも外れたけど。
こんな小さなラッキーは嬉しい。

途中の尼崎駅で別れた宝塚線と合流する。
その尼崎駅で、宝塚線からくる電車と交互に入線するわけだ。
その日は、その宝塚線から来る電車が遅れていた為、時間調整が発生した。
遅れた電車が入線して、いざ出発かと思っていたら、遅れている電車が先に出るとの放送が・・・
昨日は、少し早く会社に行きたかった。
そして、目の前の電車の方が先に出発する。
今、座っている電車は確実に目の前の電車の後に到着する。

悩みが・・決断が・・・頭の中でグルグルと。
そう目の前の電車に乗った方がよい。
そう私は苦渋の決断をくだしたのだ。
折角、座れた座席は名残惜しい。
でも、目の前の電車に乗らなければ・・
席を立ち、電車を降り、目の前の電車に近づくと。

目の前で扉が閉まった。

振り返ると、私の座っていた席には他の人が座っていた。
シャイな私は、車両を替えて目的地に向かうあいだ、
なぜか、えらく落ち込んだ私を感じていた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:33 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop