惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
大晦日問題
今日は12月31日。
今日で2005年のおしまいです。
明日からは2006年です。早いもんです。

昔と違い、年越しも風情が無くなりました。
お店も初売りが三日以降だったから、年末の買出しや「おせち」の準備は大変でしたけど・・
今は初売りが元旦からですので、普通の日と変わりません。
昔は、大晦日に「おせち」のつまみ食いを楽しみにしていたのですが・・
餅の準備をしたり・・(我家ではついてませんでした)
魚(北部九州はブリ)を準備したり・・(一尾買いです)
みかんを箱買いしたり・・・(黄色くなるまで食べてました)
楽しみが減るばかりです。
今の我家にはこたつも無い・・・

家族で「紅白歌合戦」を見て、「ゆく年・来る年」を見ていたのが嘘のようです。(昔はゆく年・来る年だけは全民放が同じ番組でした)
櫛田神社(博多)で出会った、おねぇキャラのピンクの短パンのお兄さん二人連れが忘れる事ができません。


そんな思い出も今日一日で年が変わります。
今年は、ブログを通じて色々な人と出会えました。
少しだけ違った年を迎えられそうです。

今年の最後の日に、私の拙いブログにご訪問頂き感謝致します。
皆様方が良いお年をお迎えできる事を祈願いたします。
また、来年も飽きずにお越しくだされば幸いです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop