惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
体面問題
昨日は、とうとう、子供にせがまれてクリシマスツリーを飾りました。
子供が言わなければ、忘れた事にしようと心に決めていましたが・・
子供に気がつかれました。

私が出したくなかった理由は簡単です。
それは。「メンドクセー」だからです。
そんなに大きなツリーではないのですが・・・
どうせ、すぐに片付けると思うと・・・気力が起きません。
ですから、特に面倒な飾りは子供が電飾に意識が行っている間に、片付けて飾ってません。

そういえば、何年か前に会社の若い人に結婚祝いとして
お金を出し合い近所のダイエーで一番大きなツリーを購入して
プレゼントした事があります。
短冊にメッセージを書いて(七夕でも使えるようにして・・違うか。)
今頃は、メンドクサくて恨まれているのでしょう。
ですから、その人にはその話題は触れない事にしています。

でも、ご近所を見ると玄関にクリスマスリースがあったり、窓越しにツリーの明かりが見えたりします。
とっても幸福そうで家庭的で・・・
だから、我が家もメンドクセーとの感情は押し殺して。
ご近所への体面上、今日から玄関にクリスマスリースを飾る事にします。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:17 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop