惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
旅行問題
今回の旅行記の最終回です
家族旅行、中々行けるものじゃ有りません。
スケジュール、費用、体調、仕事、難問ばかりで御座います。
そして、私みたいに故郷があると・・
帰省=旅行になる事もシバシバでございます。

今回も帰郷=旅行で御座いました。
移動はレールスターで御座います。
座席は
子供は肘掛の上が指定席ですが・・・私の膝の上がメインでした。
重かった・・・寝れなかった・・・です。

息子と記念撮影 初公開です。

左が息子で右が私です・・・頭が一緒です。体形も・・・

すこし遠出もして柳川で川下りと洒落込みました。
柳川市観光協会

どの舟も観光客で一杯ですが、私達の舟は私達だけで貸切舟でした。

街中の掘割を舟で巡っていきます。(息子撮影)
街中ですので低い橋もあります

先の橋は乗客が寝そべらないと通れません。(息子撮影)
乗客の多い船は大変です。

食事は
柳川御花では・・・ありません。
でも、「うなぎのせいろむし」を頂きました。
写真は有りません。撮る前に食べてしまいました。食欲強し!で御座います。
帰りは兄の居る小倉から乗りました。
駅前で、腹ごしらえをしてと考えていると、「春帆楼」小倉店を発見。
下関 春帆楼
高級河豚料理の店です、気になり店先に行ってみます。
店頭に出してある、お品書きを見るとランチ1050円!
1050円でフグが食える〜\(~o~)/万歳で御座います。
時間を気にしながら入店します。

嫁と声を揃えて「ランチ」を頼みます。
お店の人「今日のランチは煮込みハンバーグで御座います。」

えっ・・・(>_<) 

フグ専門店で煮込みハンバーグなんか食えるか〜
オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'. 心の中はちゃぶ台返しで御座います。

恐る恐るメニューを確認すると・・
高ければ、出て行く覚悟で・・・・ラッキーです。
お昼の定食が1575円であります。
先付(鯛わた)・小鉢・ふく刺し・焼物・ふく唐揚げ・ご飯・香の物

ふぐのちり蒸しでございます。

最後に水菓子として、アイスクリームが付いてました。

「春帆楼」は東京にも名古屋にも大阪にも出店があるのですが、高いです。
でも、小倉店は安かったです。
あっ、鹿児島店が一番安いみたいですので、鹿児島店が狙い目です。
交通費は・・・知りません。

大阪でこのコースを1575円では食べれません。

今回の旅行(帰省)はかなり、贅沢と食欲の旅で御座いました。
カニ・ウナギ・エビ・佐賀牛・ETC・そして最後にフグ

帰って来て嫁が差し出す体重計への搭乗は、現在拒否しております。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop