惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
袋ラーメン問題
3日の文化の日は、嫁と久しぶりのデートだった。
その頃、年中組の息子は遠足に出かけていた。

息子にとって待ちに待った遠足であった。
モチロン、休日であり幼稚園の主催ではない。
所属しているスポーツクラブ主催の遠足である。

この遠足は有料で希望者だけの参加であったが。
息子は発表があった時から目の色が違っていた。

なにが息子の興味を引き付けたのか?。
それは、遠足の名前を聞いて直ぐにわかった。

その名前はラーメン遠足

最初は、芦屋ラーメン街道への遠足かと思い、私も参加させて欲しいと頼み込もうかとも思案した。
そんな珍しい思案顔の私を心配した嫁が回答をくれた。

なんでも、インスタントラーメンを持ち寄り全員で食べる遠足との事である。

疑問が起きる・・インスタントラーメン?
カップ麺でなく袋麺限定らしい。
嫁の解説が続く。
なんでも六甲山に行き、持ち寄ったラーメンを大鍋で作って食べるらしい。
チョット待て!
ラーメンを大鍋?、持ち寄るって言ったよな?
そのラーメンは種類限定なのか?。
どうも違うらしい。

ラーメンの闇鍋なのだ。

うぐっ・・詰まった。
食いたい・・食べたい・・ヨダレが。闇鍋ラーメン、魅力的だ。
六甲の美味しいレストランでランチをしながら、意識は息子が食べているだろう闇鍋ラーメンに意識が行っていた。
美味しいフルーツサラダを食べながら、みんなどんなラーメンを持ち寄るのだろう・・味噌、醤油、豚骨、この辺は絶対ある。
塩もあるかもしれない。
メインディッシュを食べながら・・・
冗談のきつい親なら「辛ラーメン」を持たせてるかも・・マルタイラーメンはどうかな〜
デザートを食べながら・・・
見栄貼りの親ならご当地ラーメンとか、有名店ラーメンかもしれない。
紅茶を飲みながら・・・
空気を読めない親は、生のインスタントラーメンやチキンラーメンを持たしていたりするかもしれない。

どんな味なんだろう・・食べてみたい。
家では作れない・・・80人前のラーメンは流石に食えない。

そんな事を考えながら食べていた事。
昨日のブログにアップした、素敵なレストランに私が一番似合わなかった事。
その事をこのブログで告白します。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop