惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
家計味方問題
我が家の近くに家計の味方のお店があります。
綺麗なお店ではありません。
小さくて狭いお店です。
通路は人間一人が一方通行で歩けるだけの広さしかありません。
でも、激安です。
ダイエーより生協より安いです。
でも・・・物に問題があるときがあります。

先日はナント「冷凍ほっけ」が、なんと3枚100円で売ってました。(嫁談)

それがその「ほっけ」

「ほっけ」としては小ぶりで150グラム。
ハッキリいってホッケと思えないぐらい小さいです。
でも、普通で買えば1枚で300円ぐらいでしょうか。
でも・・・・・美味しければ問題はありません。
焼いてみて判明しました。
身がありません。
ほぐしながら身を探してしまいました。
少ない身も、冷凍庫にジューシィを忘れてきてます。
食べれる所が少ないので骨も皮も食べないと成りません。
健康になります。

そして先日は卵1ケースが、なんと100円で売ってました。(嫁談)
モチロン即購入です(嫁が)
でも・・・

白がいつも買う65グラムの卵です
茶色が今回購入した45グラムの卵です。
小さいですSサイズより一回り小さいです。
ウズラの卵では有りません、ニワトリの卵だと・・・思います。

レシピ通りで作ると卵が少なくなります。
卵の取り過ぎが健康に良くない話があります。

この店は家計でなく健康にも優しい店なんです。

って思う事にしてます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop