惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
エアーライン多用者が思う
ごめんなんさい
色々と忙しいのです
体調不良もあって・・・

海外出張と国内出張のホテルで
喉を痛め・・最悪でございます

海外出張。なぜか最近はお隣のお国が多いのです
関西空港からだと、航空会社も限定されていて・・
そんな中


なにげないニュース
とある方に言わせると。。致し方ないとか
でも。。私の見方は違います

定期航空会社の使命は
1 安全運航
2 定時運航
3 乗客奉仕(サービス)
が至上命題であり順番も覆す事ができません
今回の事件は
とある方に言わすと 3に違反したから致し方ないとの事ですが・・・
3の上にある1と2に違反しているのです
3を守るために、発着が遅れた。
機内安全要員であるCAそれも責任者を降ろした。

乗客サービスの為なら遅延も安全も無視・・
副社長がCAとは、ただのエアーホステス(サービス要員)にしか過ぎない、そんな感覚なのでしょう。

とある方が
「韓国の航空会社のパイロットは軍人出身が多く、操縦が上手い」
と申されていました
「戦闘機パイロット出身なので、緊急事態にも的確に対応できる」
などなど・・・

韓国系航空会社の最大問題が軍隊出身パイロットなのです。
民間航空会社に移籍したら給料も上がります、だから最終目標が民間移籍
そして、移籍しても軍隊出身ばかりだから。。上下関係維持のまま
そんな上下関係で事故もおきています
大韓航空8509便墜落事故

お隣の国への出張。そんなエアーラインを利用しないとならない・・・・
大韓航空かアシアナ・・憂鬱でございます


今日は夕方の便で台北に・・・
本当は朝の便でしたが要件ができ夕方に変更
便の予約も変更も
「日系でお願いします」
『ちょっと、高いんですけど・・』
「それでもお願いします」
お願いしても致し方ないですよね。
追記

韓国のニュースをウォチングしていたのだけど・・
論点がズレていると感じるは私だけなんでしょうか

韓国の論点は
・人権侵害(パワーハラスメント)
・国際的な恥さらし
の二点なんです。でも本文で書きましたけど・・
定期航空会社の最大の使命は
安全運航に定時運航。
その二点を問題にしない韓国・・大韓航空。


明日(16日)・・KALで予約されている私は・・
乗りたくねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(2) | - |

コメント
相変わらず大好きな飛行機で
おいしい味覚ををたずねて旅行三昧と
日々お忙しそうですね
そういえば 独裸絵悶さんのドルは約120円で
いい思いをされたことでしょう
私のドルも大分増えました円に交換して
生活費にまわそうかと思っています
では お気をつけて!
| りょうちゃん | 2014/12/11 9:15 AM |
りょうちゃん様
飛行機は揺れなければ、我慢できるのです
揺れると・・汗と筋肉がこわばり・・大変でございます
ドル預金・・100円オーバーで換金してしまいました
海外に行くと。。。遊べません、食べれません
なにもできません。

| 独裸絵悶 | 2014/12/15 6:16 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop