惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
衣替問題
10月になり衣替えの季節になった。
学生さんや、駅員さん、警察官が夏服から間服になった。
街中でも、若い女性のミュールが消え、急激にブーツが増えた。
私も、カッターシャツを半袖から長袖に替えた。
夏の間は半袖シャツで過ごした訳だ、
でも、背広の上着は着用していた。
半袖のシャツだと、地肌が上着の裏地にあたり、あまり心地よくはない。
でも、上着を脱いだ時やいつも上着を着ているわけでないので、半袖で通したのだ。

いまどきの、会社等は省エネの徹底で室温管理が煩い。
その為、この季節はクーラーが動いていない事が多い。
室温が27度以下の時は動かないのだ。
27度でクーラーが動いている時と、動いていない時は雲泥の差がでる。
それは湿度だ。
だから、27度でクーラーが動いていないと、室内は換気の通風だけで夏より暑いかもしれない。

家で、出かけるときに嫁から今日は暑いよ。半袖にしたら。
と、温かい助けがでる。

でも、でも、でも。
衣替えなんだよ。
女性がミュールからブーツに変わるんだよ。
今の季節でブーツはキット蒸れているよ。
それは、衣替えだからだよ。

だから、衣替えとして長袖にさせて欲しいのだよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop