惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
無事に帰宅
無事帰宅中

昨日の朝
台北桃園空港は大混雑

台風の影響で欠航便が発生しているようで、
チェックインカウンターは長蛇の列
でも、私の乗る便は通常運行。
しかし・・搭乗前に
『台風の影響で揺れる事が予想されます』との宣告付きフライト

揺れました。
普通は高空では安定しているので、揺れは感じないのだけど

高度12000メーター付近でも雲が・・

丁度、台風の横を通過して・・・
揺れました、着陸時も
飛行機が揺れる度に
『もう、二度と飛行機には乗らない!』
何度、固く心に誓ったのでしょう。
関空に到着したら。。。身も心も腑抜けておりました。

しかし・・コメントにも頂きましたが
午後の便だともっと揺れて、欠航の可能性も高く
そして、今日(20日)の便だと、台風5号が・・・
運がよかったのでしょう

関空について。。。
素直に帰宅させてくれません
会社で会議があるのです。
疲れた身体に鞭をうって。・・・リムジンバスで京都に向かいます

その途中に顧客から
『暴風警報の発令により午後よりの業務を中止いたします』
なんてメールが・・・
しかし、私は会議・・
京都に着くと、駅は大混雑
途中下校中の学生や早退の会社員で大混雑
しかし、私は会議・・

会議が終わり清算も報告も終わってないけど
即刻退社。6時過ぎの電車は退社途上の会社員で・・
そんな事はない。。空いてました
みなさん早く帰られたのでしょう。

家に帰ると・・
あっ。。駅から歩いてきたけど雨に濡れてない。
台北から傘をつかってない。台風で車窓で豪雨だったのに

そういえば。
私の出張は『なにか起こる』と言われたけど・・
地震や豪雨で、無事に帰れない伝説ができつつあった。
私の出張は『無事に帰れた』・・
私は『持ってない』んです。
それが証明できたのが、今回の出張の最大の成果かも。




なぜか、揺れる飛行機の中で頭の中を揺らいでいた『揺れる想い』
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:08 | comments(3) | - |

コメント
厄が落ちたんですよ 良かったですね
小生も世間例外にもれず6時には帰宅してました
| nanasi | 2012/06/20 5:51 PM |
おかえりなさい。
警報発令の中、私はご近所の告別式のお手伝いに行っていました。主人も早々に帰宅して、珍しく?雨戸を閉めていました。
| ちょこみんと | 2012/06/20 7:57 PM |
nanasi様
一昨日の夜の梅田は何処のお店もガラガラだったようです。
皆さん早かったです。

ちょこみんと様
葬儀は待ってくれませんからね。
ご苦労様で御座いました
| 独裸絵悶 | 2012/06/21 6:10 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop