惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
金環日食デー
金環日食

玄関を出ると
マンションの廊下で日の出の方向に
カメラをセッティングされている方・・
電車に乗ると
電車の中で日食グラスを掛けて観察されている方
私は電車の中で知人からグラスを借りて、観察してました
ホームでは、太陽方向に人が集まってました
武庫川河川敷や淀川河川敷には・・沢山の方々が・・

でも、私は・・
座った座席を死守するか?
金環日食を見るのか?

今回の金環日食を見逃すと、あと何年後?

しかし、私は・・

席に座ってワンセグでみてました

年だなぁ〜
先日の事
社内の会合で
取締役の一人が
「足が痛い、疼痛が・・・」
取り締まられ役の私は
「死ぬの?」
取締は
「死にはせん、しかしお前は○○とか◎◎と同じ事を言うなぁ〜」
取り締まられ役は
「いやぁ〜みんなそう思ってますよ」
「それと死ぬ時は象の如くしんでねハート」
取締
「象の如くって?」
取り締まられ役
「象は死期を悟ると、人知れず深い森の中で孤独で死を迎えるんだって」

酷い事を言う取り締られ役だ
そんなんだから、敵も多く、的にも成り易い
まっでも、自業自得ってもんだ



しかし。。「象の如く」
昨日、一本の電話
親族が亡くなっていた。
遠い地に居る私、親族の子供達は居ない
でも、姉と姪がなにかと面倒をみていた。

故人の遺言だったらしい。
独身だった、叔母らしいと思う

でも・・
象の如くは。。寂しい。
大騒ぎして・・旅立って欲しかったと・・


今日から、又海外出張です
海の向こうから・・・・

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:22 | comments(3) | - |

コメント
私は きんかんスイーツの方がいいです
きんかんジェラート きんかんようかん
きんかん味の焼き肉で 金柑肉食
だめか......
| りょうちゃん | 2012/05/22 5:20 PM |
今日はスカイツリーばかり・・・。
昨日の金冠日食。私もテレビで見てました。
最近、バンパイヤなので、太陽がコワいんです(笑)
| ちょこみんと | 2012/05/22 7:41 PM |
りょうちゃん様
きんかん味の焼肉
そんなのあるの?って調べてみたじゃないですか?
鶏の卵巣ってキンカンって言うんですね。。
初めてしりました

ちょこみんと
太陽がこわい(笑)
それは「饅頭怖い」と一緒ですか?
| 独裸絵悶 | 2012/05/25 5:54 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop