惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
なぜか上海
中国
中国の展示会
治安ってういか保安っていうか
厳重警備な警戒体制です


展示会場に入場するに当たり、関係者でも
毎回、磁気探知機のを潜らないとなりません
そして、保安員(警備員)のボディーチェックを受けます

これが、毎回イイカゲン
磁気探知機がピーピーなっても無視
だって、皆さん、服飾や小銭等の金属物を身につけたままですもん。
ボディーチェックも・・おい右半身も見てくれよ!
おい、なっているぞ!・・そんな感じ
違う入り口では手荷物のx線検査。でも、ここではなにもなし・・

展示会場
保安員(警備員)が回ってきて。
安全のリーフレットをおいて回ってます
ウチのブースにきて、中国語で説明した後。。
サインをしなさいと・・・
なんでも、説明をした証拠とか・・・
通訳さんに翻訳していただくと
「貴重品は鍵のかかる机の扉の中に保管してください」

おい!この机、扉も鍵もねぇ〜ぞぉ〜

なんか中国。
建前は立派なんです、でも実態は。。。。唖然とするばかり

街中で見つけた

駐車違反車両
なお、もみ消す事も可能とか・・金銭崇拝者が多い街
でも、建前論者に遭遇すると。。大問題に
もみ消す場合は・・・・お気をつけて

物価
上海。高いです。日本並み。いやそれ以上かも
上海。安いです。断然安い。円高で助かります

上記が混在しています。
日本人向けってわけでなく、お洒落で良い感じの場所は相対的に高い


今日は私の誕生日
上海で誕生日だなんて・・

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 08:39 | comments(4) | - |

コメント
お誕生日、おめでとうございます^^

きっと日本に戻られたら暖かいご家族のお祝いが待っていますよ^^
| みぃ | 2012/03/15 9:14 AM |
おめでとうございます、小生はもう半世紀になります。
で失礼ながら、独裸絵悶さんは40才台でしょうか?
| nanasi | 2012/03/15 12:05 PM |
ハッピばすでぇ〜ツゥ〜ユゥ〜♩
お誕生日おめでとうございます

いいじゃないですか〜
海外旅行でお誕生日をむかえるなんて
ハッピィ〜〜〜〜!!
独裸絵悶さんにとって
素晴らしい1年でありますように♥

・・・ところで・・
独裸絵悶さんって何才なんですか?????
| まるめろ | 2012/03/15 10:40 PM |
みぃ様
それがねぇ〜
色々と。。帰宅してから大変なんです
日曜には・・・はぁ〜

nanasi様
半世紀・・私も似たような物です
社会でも、意外と層が薄い年代です
上に団塊。下に団塊ジュニア・・・

まるめろ様
海外旅行じゃないって・・泣くぞ
何も見学できてないしぃ〜
ホテルと会場の往復だけ。。。。
テレビ塔でさえ・・みてない。
| 独裸絵悶 | 2012/03/16 8:36 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop