惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
社員旅行愚痴版
社員旅行、無事終了
義務と義理は果たしました。
しかし・・・疲れた・・・

まだ、写真とか整理をしていないので・・
今回は。。愚痴を・・少しばかり

それは、、あの釜山弾丸出張に同行した
「メンドクセェ2号」が巻き起こした旋風を語らないとならない
「メンドクセェ2号」は九州在住なので、旅行は途中の集合場所から合流
もう、その時は既に出来上がり、パワー全開状態
だから。。
私は逃げる様に・・・・
バスの後席宴会場所から遠く離れた場所に居場所を確保
はぁ〜近づきたくないよぉ〜状態
しかし・・
「メンドクセェ1号」が・・
「○○君(2号)の保護者の○○君(私)はお越しください」
はぁ〜私は保護者じゃねぇ〜。だから、1号は1号なんだよぉ〜

バスの宴会。。昼食の宴会と続き。。バスが旅館に入った時点で
「メンドクセェ2号」が・・
「携帯電話がない」
「携帯電話がない〜」
幹事さんが・・バスの中とか昼食場所に電話してみたり・・
幹事さん。。ご苦労様でした
なお。。その時・・私は完全に無視中

旅館での宴会も無事?終了
ホテルのロビーで。。太鼓のショーが・・
ロビーのホールで寝転がる「メンドクセェ〜2号」
3歳程度の幼児が不思議そうな顔をしてみていきます
だから。。超メンドクセェ〜ので、私はメンドクセェ2号の体を足で押して・・
ステージ前のロビーの池につけ落とそうと。。
いや、冷たい水で酔いを醒まさせてあげようと・・
でも
やさしい女子社員が、汚い異物を触るように・・浴衣の帯の先端を持って阻止されました。

このまま放って置こうとの、私の提案は無視され・・
同僚に担がれて。。部屋に運び・・あっ同室じゃ・・
その同室・・悪い予感は的中

同室が判明した時点で。「旅館のコタツ部屋に隔離」
旅館、炬燵部屋があるような超高級旅館でした。

隔離できたので安心かと思ったのだが・・
朝、いや未明に「メンドクセェ2号」の本領発揮

4時前に起き出して・・・「メガネがない」
「メガネがな〜い〜」
昨晩の宴会部屋と風呂に行ってみると。。。ヤット静かに
嵐の様な・・・はぁ〜寝不足だぁ〜

メガネ。。部屋を出るとき・・なぜか押入れで発見
なぜか?・・なぜも何も不思議もありません。
「メンドクセェ2号」が自分で入れたのです。

電話・・今度は携帯電話が。。探してます
「メンドクセェ〜1号」までも。。私に「保護者が探して」なんて・・
実はその時、私は。。
一応2号の携帯を探すため、鳴らしたりしていて・・
そして、違う同僚部屋に置き忘れを発見、回収していたのです
発見の一報は私に
「メンドクサイから、旅行終了まで教えないでおこう」
「その方がテンションが低いしね」

しかし。。テンションが低すぎ、
ほんまにメンドクセェ〜2号です
ですので・・・
高らかなファンファーレと供に。。
私のポケットから・・2号の携帯電話が・・・

2号は。メガネも携帯電話もカメラも
なお、カメラも違う部屋に置き忘れ。。カメラを持っていたことも忘れていた
全てを無事に回収でき、あれは何だったのだろうか?と
メンドクセェ〜2号はメンドクセェのです。

なを。。池に落とすことを阻止した女子社員
韓国出張前に、それも急に英文名刺を・・印刷屋さんに無理を行って・・
間にあわせて・・・
しかしその「メンドクセェ2号」は名刺を国内に忘れ・・・・・
そのことを、その女子社員に言ったら。。阻止しなかっただろうなぁ〜
はぁ〜メンドクセェ〜
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 09:18 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop