惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
通勤電車は大変なんだもんダイ
朝の通勤電車

乗車駅の始発電車に乗ります
だから、絶対に座れます。
実は、そのまま終点まで乗っていても良いのです。
会社にも遅刻しません。
だから。。。そのまま乗ってみたことがあります
その結果

寝れん!

停車駅多すぎ、人が乗降しすぎ。。。
煩くて。。煩わしくて・・寝れない。

そんなんで、尼崎駅で10分近く待って
新快速に乗ります
新快速は。。もの凄く混んでます。
吊革にも掴まれません。大変でございます
しかし、大阪駅で、かなりの方が降車されますので。。
頑張れば。。座れます
椅子取りゲームに負けると・・京都まで、
「立ってなさい!」
現状では全勝なんですが、、危ない事も何度も。。
新快速
停車駅も少ないので、寝れます。
熟睡できます。
そのお陰で、先日は京都で危うく乗り過ごす所でございました。

新快速
京都の名門大学の付属小学校に通う児童さんでしょうか・・
乗ってきます。
低学年だと、混雑した車内では可哀想。
でも、寝ます。。狸寝入りします

運動系の高校生でしょうか・・
デカイスポーツバックが大変そう。
混雑した電車も平衡感覚を研ぎ澄ます為じゃ。
無視して寝れます

京都の進学高校生でしょうか・・
立ったまま英単語を勉強
頑張れよ・・私は寝ます。

京都の私学女子大生でしょうか・・
混雑した車内で可哀想
膝の上に座って良いよ。。と眼で合図
無視されます。座ってくれません。


最近。。最近。。
良いシーズン。京都の神社仏閣を巡るのもよし
京都の東山山系を散策、ハイキングに行かれるのでしょうか・・
団塊世代がハイキング姿で大挙して乗ってきます
「お年寄りに席を譲れ!」

そんなオーラを出して乗ってきます
先日など。優先席の前で、ハイキング姿のお年寄り連中が
「優先席なんだけどねぇ〜」とか・・・声が聞こえてきました。

「お前ら、ハイキングに行く体力が有るなら、立ってろぉ〜」





昔、昔、良く聞いていた・・・
ご冥福をお祈り致します。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:20 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop