惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
謙虚より無謀だもんダイ
無謀

昨日の朝。
台風が近づいている事を知っていて
帰りは酷くなる恐れがあったけど・・・
いつもの通り自転車で駅まで・・・
帰りは・・・
どないするんじゃ?。
台風の中、自転車で帰るんかい?
それとも、自転車は置いたままかい!。
そんな事を思ったけど・・・結構・・無謀

会社に行って。。予定通りお出掛け
それも、新幹線に乗って台風方面へお出掛け。
現地に着くと・・結構降っている
風もある。。。台風だもんなぁ〜
顧客に行くと「来ないと思っていた」
そんな事はない。。だって私は、結構無謀です。

顧客を廻り・・・・業務終了
岡山駅から新幹線に乗車・・・
ふっ。。人は無謀と云うけど・・本当は
台風の進路と速度を計算した私の勝ちさ


なんて、思っていたら・・
≪京都、米原間で規定より強い風が吹いている為、運転を見合わせます≫
≪西明石駅停車して、風が小康状態に戻るのを待ちます≫

ぶっ。。。ビールを吹き出した・・
しかし・・西明石からだと在来線を使っても大丈夫
こうなりゃ、西明石駅で降りるか・・なんて思い降りる準備
ふっ。。。問題ないぜぇ・・
おっ。≪のぞみ号≫が西明石駅に止まる・・
あっ。。。止まる位置が・・・ここじゃない
ホーム位置に止まらないじゃねぇかぁ〜
参考画像、こんな感じで止まりやがった。
(通過線で止まりやがった)
動かない。。。どないしょ・・
このままじゃイヤだよぉ〜

でも。でも・・≪のぞみ号≫が動き出した。
次の≪新神戸駅≫で速効下車。

いつもの駅に到着
雨は降っていない・・
風も弱い・・・
自転車で帰るぜ・・問題ないぜ・

ふっ。。人は無謀と云うけど・・本当は
台風の進路と速度を計算した私の勝ちさ

なんて、思っていたら・・自宅まであと少しで
横殴りの雨と風・・・
私に必要なのは・・無謀より謙虚な気持ちかも
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:23 | comments(2) | - |

コメント
大阪は台風の気配がまったく無いまま
一日が終わりました・・・
今頃、大雨降り出してるし・・・
独裸絵悶さんは
台風の進路と速度を計算したの?
凄いです〜〜

今日、勤め先に
台風だというのに
102歳の人が家族の反対を押し切って
1人で電車に乗ってやってきました
無謀過ぎる〜
| まるめろ | 2011/09/03 10:41 PM |
まるめろ様
まっ計算っていっても。。知れてます
102歳。。元気ですねぇ〜。
| 独裸絵悶 | 2011/09/04 6:50 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop