惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
因果応報だってだもんダイ
月曜日の出来事
いつもの通勤駅にて
「先程、長田駅にて人身事故が発生しました
「次の電車の後続電車から大幅な遅れが発生しています」
「次の電車にご乗車下さい」
その電車、快速の乗客も流れて来た為、大混雑
でも。ほぼ普段通りに出社
会社にて
「今朝は大丈夫でした?」
「大丈夫だよ、普段の行いが良いからね」
えっ〜、そんな事ないよぉ〜
なぜに大声で否定する。

昨日の事
名古屋で携帯電話のストラップがブチ切れ
いやぁ〜な予感がしたけど、なんのトラブルもなく帰阪。
帰りにヨドバシで携帯電話ストラップを物色して帰宅の途へ
大阪駅のホームに電車が・・発車待ち中
走れば間に合うけど。。駆け込み乗車は危険だし
次なら確実に座れるしね・・ここはユックリ
次の電車を待つホームに
「ただいま、新大阪駅にて人身事故が発生しました」
「次の電車から大幅な遅れが見込まれます
うっ・・・・

ホームに溢れだす人人・・・
携帯電話のストラップが切れなければ・・
あの時、駆け込み乗車をしていたら・・・

なお、今日、この話は会社でしない・・
だって・・
日頃の報いが・・・絶対に言われる

だから・・・
絶対に秘密だ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(4) | - |

コメント
いやいや 日ごろのおこないがいいから
事故車に乗り合わせないのですよ
駅で待っているほうがどれだけ安心か
駅でもないところで電車が突然止まり
アナウンスもないままの
満員電車の中よりはましだと思います。
でも最近事故が多いですね
| りょうちゃん | 2011/06/30 5:01 PM |
りょうちゃん様
電車の中。それも混雑して立っている状態で
まして、生理現象を我慢している状態
怖いですねぇ〜
そんな状態が。。最低最悪なんでしょうね。

事故。2002年の尼崎と塚本間での救急隊員死亡事故、それ以来
事故発生=完全停止になりましたからね。
| 独裸絵悶 | 2011/07/01 5:56 AM |
駅での人身事故は「もしかして自殺?」って
思っちゃいます・・・
| まるめろ | 2011/07/01 12:38 PM |
まるめろ様
駅での人身事故
かなりの確率で自殺のようです
精神的に病んで、発作的に飛び込む
今はJRは自殺者に損害賠償を求めていませんが。
安全対策済み(ホームドア)の駅だと・・巨額の損害賠償請求が今後考えられます
遺体も汚いし・・鉄道自殺はお薦めじゃありません

って。。お薦めって・・・病んでいます
| 独裸絵悶 | 2011/07/02 5:11 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop