惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
暑くて堪んないっすだもんダイ
暑いっす。
堪んないっす。
ウチの部門長さん
なぜか、まともで真面目な人でして・・・
昨今の風潮・・エアコン=悪との観念にとらわれているようで・・
おまけに、益々の節電・・事務所が暗い。。。
部門の大多数は。。まともじゃないんだけど・・
部門長が出掛けると、我先にエアコンスイッチ電源オン!

とうとう我社もクールビズ
ただし、
営業職は顧客訪問時にはネクタイ着用
ただし
顧客からの要望(?)が有る場合は、ネクタイ非着用可
です
って事で。。
顧客に仕込に入ってます
顔を見た途端に
『ネクタイを外して』とね。
でも。仕込んだ筈なのに。。仕込んだ筈なのに
言ってくれない。
問いただすと
「だって・・・・人の不幸は蜜の味って事かな」
う〜う〜う〜、恨んでやるぅぅ〜

こんなに暑いと。。

毎日一本が日課状態。
主食化しています。
しかし。。。当たんない。。見事にあたんない
だから・・・

私文書偽造です。
これで、後輩に買いに行かせようかと思ったけど・・
流石に。。暑くて脳みそが湧いているんだけど・・
取りやめ。
そうしたら・・

来ました、今年初当たりぃぃ〜〜
しかし、手元にあったのは僅かな時間
次の1本になってました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:56 | comments(6) | - |

コメント
>エアコン=悪との観念

いるいる〜そういうやつが・・・我が社に・・
我が社ってどうして?って思うでしょ
実は某理由で今までの職を辞め、遊んでいるのもアレなので、近所で募集していた某ビジネスホテルのハウスキーパーのパートに採用されたのだけれど
職選びに失敗しちゃったかな?と思う毎日・・
客室にエアコンがあるんだけど、クソ暑いのに
作業中はエアコンつけるな〜って上からの命令
(こっそりスイッチオンしてますがね・・・)
お客さん冷蔵庫の中にガリガリ君忘れて行ってくれないかなぁ〜
はぁ〜〜早く辞めよう・・・
今、私文書偽造の履歴書製作中〜

ここだけの話、ホテル室内に置いてあるコップは
一度熱湯かけてから使用した方がいいですよ・・。
| まるめろ | 2011/06/29 12:52 PM |
まるめろ様
安い所には安い理由があるって事ですね
「中の人」・・色々と聞きますねぇ〜
そんな話・・弁当工場。某レストランとか・・

| 独裸絵悶 | 2011/06/30 5:45 AM |
独裸絵悶 様

一部屋20分で仕上げないと
上司の罵声が飛んで来ます
(働いてて罵声を浴びる職種ははじめての経験っす)
20分で仕上げるなんて無理無理

安い所も高い所も
口つける物は用心した方が無難かもです
| まるめろ | 2011/06/30 4:56 PM |
まるめろ様
20分。。。。
作業内容が判んないけど・・

時間管理。
大手の会社さん。。工場見学に来ると
平気でストップウォッチで計測したり
もちろん、止めますけどね。
なんか。。イヤですよぉ
大手の会社程、工場作業員をロボット見たいに想ってます
まっ彼等の工場の作業員は社員0だからね。
| 独裸絵悶 | 2011/07/01 5:51 AM |
20分で仕上げられないので
思いっくそ手ぇ抜かしてもらってます〜
それでも20分では終わりましぇ〜ん

使い捨てのロボットか奴隷の気分ですよ〜
| まるめろ | 2011/07/01 12:42 PM |
まるめろ様
でしょうねぇ〜
見かけだけ。。そんな物でしょうね
「焼肉屋のユッケ」と同じ構図。
手抜きが勝ち組・・
利益優先主義・・・悲しい世の中です
| 独裸絵悶 | 2011/07/02 5:13 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop