惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
後ろ髪引かれながら三河の国だもんダイ
ブログ・・
更新お休みを宣言した翌日に更新で御座います
昨日のコメントで色々と考えさせられました。
自分が出来る事は少ないのですが。。その一つにブログがあったのでしょうか・・
有難う御座います。

まっ色々とあり。困難な事になると思いますが・・
出来る限り更新して行きたいと思ってます

三河の国
昨日は三河に出張
三河、、いまの愛知県東部にあたるのでしょうか。
そんな三河の国に出張です
出張に行くと、よくレンタカーを使います
今回もレンタカー。
三河といえばトヨタ。。トヨレンでお世話になります
借りる車は。。『一番安いのにして』
って事で出てくる車はヴィッツ
ビィッツじゃなくてヴィッツなんですよね、ヴィって字・・正式日本語なんでしょうか?
まっ。。毎回、同じ事を悩みながらヴィッツでお仕事
良く走るし曲がるし、止まるし。なんら問題はないのですが・・
トヨタの小型車で気に入らないのが、センターメーター
前席ダッシュボード中央にメーターがあるんです
なんでも『人間工学で最適な位置』で導かれたそうな・・
でも・・私は嫌いなんです、センターメーターが!。
でも、今回借りた車、新型ヴィッツ

運転席にメーターが戻りました。
まっセンターにした方が、製造も樂だし左右ハンドル車にも共通化し易いからねぇ〜
最近のトヨタはコストダウン優先過ぎますです・・ねっ!
はぁ〜〜(溜息が・・尽きない)

三河
三河は温暖な土地。その地でメロンも有名です
だからと言って

メガメロンパン600円。
通常のメロンパンの4個分はあるのでしょうか。
お腹が空いたお昼時だったので。。思わず手が出掛けたのですが・・
メロンパン4個で600円は高い
このメガメロンパン一個で多分、満腹してしまう
それは、それで悲しい。
また、このメガメロンパン一個を良い年したオッサン(自分)が食べている光景。。。オモロイけど悲しいよぉ〜
って事で。。後ろ髪引かれながら。。退却

隣のブースで三河丼なる文字を発見!
三河丼・・初めて聞く、どんぶり名称じゃ。

なんだ、普通の味噌カツ丼じゃねぇのぉ〜って
呟きながら。。。パクッ
あっ・・・あっ・・・カツはカツでメンチカツでした。
これなら。。普通の味噌カツ丼の方がましじゃった。

三河の国
温暖な土地ですので、ミカンやお茶も栽培されています
そんなお茶・・

西尾抹茶入りサイダー
うっ・・・
飲んだ印象は。。三ツ矢サイダーに抹茶を入れて下さい。あなたでも簡単に再現できます
しかし、この抹茶、沈殿しないんだよねぇ〜
『沈殿したら良く振ってお飲み下さい』
って書いてあったらオモロイのにぃね。
連れが居たら、「おいお茶だ。良く振って飲めよ」って云えるのだけど・・
サイダーって気付かれないように出すのがポイント
一人出張は。。ツマラン

三河の国
豊橋・・・豊橋には今も路面電車が走っています

鉄分が高い私。。少しの距離でも乗ってみようかと・・
しかし。。新大阪行き『ひかり号』の発車時間が・・
後ろ髪を引かれながら、、
三河の国を後にしました。

後ろ髪・・
えっ。『後ろ髪って無いじゃないの!』

だから、悔いは残ってない・・
チョット悲しい(T_T)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(7) | - |

コメント
三河丼食べてみたいです!
| ふ | 2011/06/07 8:44 AM |
お久しぶりです。
更新が最近あまりなくて少し心配いたしておりました。
毎日お疲れ様です。

三河のお国はトヨタ車が多いんでしょうね。
でもヴィッツぐらいの車を運転したいと思うみぃです。
わが家の車大きすぎますので。

メロンパン大きい。
味は普通なのでしょうか?
三河丼ですかぁ、すごいですね^^
東海の食文化には慣れない私です。
| みぃ | 2011/06/07 8:54 AM |
独裸絵悶さんの大食い旅行記
やっぱりこれでないと
私は今日風邪のためお休みです
ああ おかゆ以外もたべたいな
| りょうちゃん | 2011/06/07 1:19 PM |
東海の食べ物はすごいですね〜。 巨大なメロンパンには非常に興味があります・・・?。 
| ちょこみんと | 2011/06/07 7:59 PM |
ふ様
まっ。。普通の味噌カツ丼をお薦めいたしますよ

みぃ様
先日、大きな車。。ハイエースの一番デカイタイプを運転しました。
小さな車は取り回しは樂なんですけど。。長距離は疲れますよ。
名張は、、三重県・・うん東海地区ですね。

りょうちゃん様
私はけっして大食いではないのです。
BとかC級グルメファンでして・・

ちょこみんと様
名古屋の食文化は大阪と並ぶ、B級グルメの宝庫です。
メロンパン・・メロンパンの真髄は皮だと思うのです、デカイと中身も多くなりそうでして・・
期待できないと思うのです。
でも。今度。。チャレンジしてみます



| 独裸絵悶 | 2011/06/08 5:51 AM |
とてもじゃないけど、ハイエースは運転できません><
こわすぎます〜

ここはいえいえ・・・
関西圏内です。
食材あまり東海圏のもの、売ってないですよ^^
(特に独裸さまが行かれたあたりのものは見かけませんね)
| みぃ | 2011/06/08 9:31 AM |
みぃ様
そう言えば、行った事が無いかも
(通り過ぎた事は何度も)
美味しい物を送ってください。
| 独裸絵悶 | 2011/06/09 5:19 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop