惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お酒の飲み過ぎ・・
昨晩も午前様・・・
連日の飲酒でございます。

しかし・・・昨日の午前中はつらかった。

一昨日、場所はミナミ
最初のお店は・・・立ち飲み屋さん
ビールに焼酎で出来上り。。それからイタリア料理のお店に・・
そこで出てきたのが・・グラッパ

グラッパ?・・私は初見で初飲み・・
小さなグラスで乾杯で一気飲み・・・
二杯目で・・・・・・・・・・・・・
帰路。。間違えなく、家まで帰ったのが奇跡状態でした。
しかし、駅から家までの徒歩みちのり・・遠かったなぁ〜
そして、、迎えた朝。まだ足に来ていて・・・・
朝の通勤。。抜かれる、抜かれる。それこそ老若男女に・・
午前中はお仕事をしていたんだけど・・・
午後も・・・なんとか立ち直ったのが夕方近く
しかし。。それで。。なんで。。又、飲みに行くんだろうねぇ〜

って事で今も、昨日より数段マシなんですが・・

私の肝臓ちゃん。。。頑張ってぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(4) | - |

コメント
大丈夫ですかぁ〜?
もう年も年だし、体のこともちゃんと考えて飲まないと駄目ですよっ!
グラッパって始めて聞きましたけど、アルコール度数高いんですね。そりゃ、翌日まで残っても不思議じゃないわよぉ!
足元ふらついて、階段からころがらないようにしてくださいね♪
とにかく、お付き合いでも飲むのはほどほどに・・・。
| RINO | 2010/10/22 9:56 AM |
お生まれは九州でした?
お酒は、ホドホドに。
って、実家の祖父も父も「サケ」でサヨナラしたんですが。
えらそうな事言えないですけど、
気をつけてくださいよ。
| ちょこみんと | 2010/10/22 8:13 PM |
私も今年の夏に母友さん連中との飲み会で久々の深酒に前後不覚で帰ってきましたが・・・
寄る年波には勝てないんでしょうかねぇ・・??
この土日は休肝日ですね。お疲れサマですm(_ _)m
| 朧月夜 | 2010/10/23 1:09 AM |
RINO様
4人で呑んでいて・・2人がイタリア経験者。
現地でグラッパを覚えたそうでして・・
効きました・・・・
度数が高いと足に来ます。

ちょこみんと様
九州人の風上に置けない奴だと云われております。
お酒は弱いんです。簡単に撃沈します。あっ自爆です。

朧月夜様
ふと。。気がついた。。地元で呑んだ事がねぇ〜
精々ビールを1本程度。
壊れるなら、、潰れるなら地元の方が這ってでもかえれるのにぃ〜
| 独裸絵悶 | 2010/10/23 6:06 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop