惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏休みは終わりですよ問題
今日は8月31日。
昔、昔は今日の8月31日が大嫌いな日でした。
特に子供の頃・・・
残された課題を前に・・茫然としていた物です。
夜遅くに寝て、昼ごろに起きると云う、自堕落な生活習慣も・・

昨日の30日、ウチの子も課題の最終仕上げ。
私の子供の頃に比べたら。。数段出来ている方なんですが・・
子供の前では言えません。
☆嫁は早目に課題を終了させる優良タイプ。
☆私は始まっても課題を仕上げている不良タイプ。
9月1日に必ず提出しないとならない物。。2日以降で良い物。。それなりに計算していたなぁ〜

昨日は、仕事相手の大学にお邪魔。
「夏休みは?」「9月末までです」
大学生って9月末まで夏休みなの?いいなぁ〜
それにしても、ウチの仕事相手の学生。。
「ウチの研究室には夏休みはありません」
可哀想なんだけど、
ウチにしたって「9月末まで夏休みだよ〜ん〜」って言われるとお手上げだからね。

会社に入って社会に出てから
そう言えば。。南欧州とのお仕事の時
「今はバカンス中、終わってから電話してね♡」なんて言われて・・大変な目に会いそうになった事もあった。
8月31日は月末。。月末と云えば〆日。
そして会議の集中日・・・まともに帰れない日なんです。
そんな8月31日

実は子供の誕生日。
不憫な誕生日。。。泣けるぜ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(3) | - |

コメント
毎日お疲れ様です。

そしてF君、お誕生日おめでとう^^
大きくなりましたよね。
これからもすくすく健康に育たれることを祈っています。
| みぃ | 2010/08/31 9:31 AM |
きょう独楽魅がウチに生活しなかったー。
だけど、サイファは計算したかったみたい。
| BlogPetの独楽魅 | 2010/08/31 3:13 PM |
みぃ様
どうもぉ〜〜
子供が成長した分、コッチは年を取ったって事ですよ。
| 独裸絵悶 | 2010/09/01 6:01 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop