惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
熟成させて・・・問題
子供に郵便物
送先を見た子供は。大喜び。
市内に本社のある『伊藤ハム』
市政ニュースで見つけた工場見学の件だ。

郵便が送ってくるって事は招待状かな・・
ワクワクで封を開けて・・・
色々と入っている。

中にA4文書も一枚、文面は・・・。
≪482名のご応募≫・・市政ニュースをチェックしている人って結構いるんだね。
≪ご応募頂いただき抽選≫抽選かぁ〜
≪残念ながらご希望に添えない≫ハズレじゃん。


でも、文面の最後の方に・・・
≪記念切手を同封させて頂きます≫
なんとハズレの方にも記念切手。
こりゃぁ〜当たっていたら、酒池肉林。。隣にアサヒビールの工場もあるしね。
記念切手80円を10枚で800円分だもん。
伊藤ハムさんって太っ腹ぁ〜〜
この切手は伊藤ハムさんの80周年記念で作ったみたい
エライなぁ〜、このデフレの時期に・・・
感心して、会社の歴史や。会社方針かな・・
「事業を通じて社会に奉仕する」・・・うんその通り
800円も私に奉仕して戴けて。。感謝です。

その時。子供が
「あっ!コレ2008年だよ」


残りものかい。
いや、ハムは熟成させるのが大事・・・・
熟成させて、一段と美味しさが増すのだよ。
しかし・・・

ハムとか本社ビルの絵柄切手・・・使えるんでしょうけど・・・・
こんなのあるんだね。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(2) | - |

コメント
太っ腹ですね〜(笑)
切手コレクターから見たらもうちょっと高値になるかも・・・?
| kanappchon41 | 2010/08/10 2:49 PM |
kanappchon41様
momokappa様と同一の方ですね。
共通項は河童ですか・・・私も河童・・なんか親近感って。。。はぁ〜
こんな、企業発行切手では、コレクターは食い付きませんよ。
せめて、CM俳優とかアイドル系を使っていたら、秘蔵です。
おまけに、ハズレにも呉れる「伊藤ハム」に死蔵品が沢山ありそうです。
| 独裸絵悶 | 2010/08/11 5:00 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop