惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
雨と湿気はもういやだ問題
昔このブログで『豚マン問題』って日記を書いた。

内容は・・今の時期、冷凍豚マンの気持ちが判るって内容だった。

エアコンの効いた部屋で、程良く冷凍され、外に出ると強烈な日光でチンされるって・・・

今はチョット違う。単純は豚マンの気持ちでないのである。
時は流れ・・どこもエアコンが効いていない。

会社なんて。。設定温度27度・・昔は平気で20度設定していたのに・・
だから。会社の中も暑い。救いはジメジメした湿気が取り除かれている事ぐらい。冷凍庫、いや冷蔵庫でさえない。
でも。。外に出ると。。すごい湿気が襲ってくる。
湿気と汗で服が体にまとわりつき。。気持ち悪い。

そう。。蒸しに失敗して下部が水浸しでドロドロになった『豚、マン』の気持ちなのである。

豚まんはキチンと解凍してキチンと蒸しましょうね。


しかし。。昨日は・・出かけると雨に降られ・・
スーツがビショビショ。なんとか乾いて出かけたら、またビショビショ。
シワが折り目が無くなって行くぅぅぅ〜
○○さん私が折り目正しくないのは雨のせいなんですよ。


その雨の中。。郵便局までお出掛け。
距離は100M。小さな特定郵便局です。
用事は。EMS郵便と国際小包(船便)。
量があったり、定期的にあると取りにきてくれるだけど。。。
量もないし、突発的に発生するので、都度持っていきます。

個数3個。重量も大きさもソコソコ。小雨の中、荷物があるので傘は。。あんまり役に立たない。けど雨の中持って行った。
出た時は弱かった雨が。。なぜか強く・・
そして、窓口に出して、少し悪い予感がした。
財布の中身をみたら、13000円程しかない・・・
途中で、局員さんに幾らぐらいになります?って聞いたら
『そうですねぇ15000円ぐらいじゃないかと・・』
シマッタ、2000円足りねぇ〜〜
チョット、会社に戻ってお金を持ってきますので・・・

強くなった雨の中、会社まで往復して郵便局に・・
清算してください、幾らでした。
『12750円です』

うげっ!それなら、雨の中会社まで往復しなくても・・・
そりゃぁ〜金額を確認して行動をおこさなかった私が全部悪いのですよ。
だから。。
会社で、ビショビショでズボンの折り目もなく、礼儀正しくない折り目正しくない。。

『蒸し方に失敗した豚マンの作り方』美味しくも機嫌もよくないぞぉ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:48 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop