惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
治安悪化で目標未達成問題
もうすぐ始まるワールドカップ
今回のTV中継では、なんでも各局は女子アナの派遣を見送ったとか・・

理由は治安が悪すぎ。
取材に入った韓国の取材チームがもう襲われています。

しかも。。治安を守る筈である警察
警察が2年間で5300丁もの銃器を紛失
もう、紛失ってレベルじゃないですよね。
二年間で5300丁。。。いったいどれほどの銃器が溢れているのでしょうか・・
そして、この紛失は警察組織ぐるみの犯罪でしょう。

まっ・・・今の南アフリカの大統領自身が・・
「女性をレイプしたことある」
そして、「レイプ後すぐにシャワーを浴びたので大丈夫。」
こんな国に女子アナは送りこめませんよね。
でも、昨今のイケメン男子アナ・・・・彼等も危険かも。

だから。。日本チームが勝ち進み目標の決勝リーグ進出より、予選リーグ敗退の方が。。って声もあるようですね。

海外での治安。
私はズボラでして・・・・
カバンのチャックが開いたままって事も良くあります。

台湾で同行の方から。。夜の繁華街を歩く時
ショルダーバックは前に、チャックは完全に閉める事・・現金は少なめに
財布は分ける・・怪しげな店ではカード禁止。。
等などを伝授されました
っていうか、『常識ですよ』って怒られたのですけどね。

その方。。。上海で、
交差点で信号待ちをしていたら、猛スピードで二人乗りのバイクが近づいてきて、肩から下げたカバンに手を掛けて・・
その方、肩から掛けていたのが幸いで、ひっぱられたが守れたって・・
日本でも女性やお年寄りを狙ったヒッタクリは続発していますが・・男性はあんまり狙わないですよね
でも、日本人(スーツ姿)は狙われやすいそうです。

私の知っている人
夜の海外。。チョット羽目を外して
女性をお部屋に。。。シャワーを浴びている間に女性が消えて。。財布の中身も消えていたそうな・・・


海外。。。今年から来年にかけても。。案件がありそう。
最初はね。。。。好奇心と探求心で興味津津だったんだけど。。
現実になると。。。恐さとプレッシャーが・・・
だから。。。今はあまり。。。行きたい訳でもない。
そして。。
特にその『数値目標』って。。。なんなのよ。
日本人(上司)の方が恐いかも。


豪華客船が沈没して、多国籍の人々が、救命ボートに乗りました。
しかし定員オーバーで、男の人たちに降りてもらわないと沈んでしまいます。そこで、人々は

アメリカ人に対して
「あなたはここでヒーローになれる」
ガッツポーズをして海に飛び込みました。

次にイギリス人に対して
「あなたは紳士だ」
うなずいて海に飛び込みました。

ドイツ人に対しては
「あなたは、飛び込まなくてはならない、それがルールだ」
納得して海に飛び込みました。

日本人に対しては
「あなた、飛び込まなくていいんですか?ほかの男の人は、みんな飛び込みましたよ」
左右を見渡すと慌てて海に飛び込みました

韓国人に対しては
「日本人が飛び込みましたよ」
慌てて飛びこみ、日本人より遠くに泳いでいきました。

中国人に対しては
「海に美味しそうな魚がいっぱい泳いでますよ」
上着を脱いで網代わりにして海に飛び込みました。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:17 | comments(5) | - |

コメント
小生、数年前は海外出張は2回/月程度こなしてました。
その時現地で遭遇する日本人観光客のなんと無防備な事。
ある若者は北京の街中を、ズボン後ろポケットに長財布
はみ出る様に突っ込んでいて、これじゃ取って下さいと
言わんばかり、老若男女こんな人多数。
日本の治安の良さは世界のハイレベル、どうも日本人は
平和ボケしているみたいですね。
| nanasi | 2010/06/10 9:03 AM |
11日からですよね〜
やっぱ大型テレビで家で見るのが一番っす(ガハハハハ)

私のブログのコメ欄に奥様が登場されました
とっても嬉しかったどす
ありがとうございました〜
(ああ、独裸絵悶殿がこのコメを読んでいる顔が見たい〜ハハハ)
| 満天 | 2010/06/10 5:15 PM |
海外ですか
暫く行っておりません
30年くらい前に 伊丹の飛行場からハワイに行くときに
ジャージに手ぶらで行って 見送りかといわれました
ハワイについてから海パンとTシャツビーチサンダルを買い
それで4日間過ごしました思い出があります
お金がなかったのでしょうね
| りょうちゃん | 2010/06/10 7:30 PM |
田舎も治安悪くなりましたよ。

正月くらいから、
不審火が続いたり・・・

中坊がひったくりをして、
芋ずるで警察にお世話になっていたりして。

いやですねえ。
| ちょこみんと | 2010/06/10 8:53 PM |
nanasi様
月に二回。。海外だと一泊二日って事はないから。。月の半分は海外って感じだったんですね。
中国の方、日本の街中の自動販売機を見て。。
『貯金箱が落ちている』って言ってました。
日本の常識は世界の非常識。。それが現実なんですよねぇ〜

満天様
ウチの嫁の方が満天様のブログは見ていますよ。
だから変な事は書き込めない・・はぁ〜

りょうちゃん様
まっ海外。。行く地域では手ぶらでもOKでしょうね
でも、三十年前なら。。日本で買って行く方が安かった時代じゃないでしょうか。
1ドル150円前後の時代かな?

ちょこみんと様
日本も確実に治安が悪くなってますね。
でも、海外に比較したら。。まだ数段安全である事は確かです。
海外だと。。こんな私でもかなり緊張してます。
| 独裸絵悶 | 2010/06/11 6:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop