惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
通勤風景今昔未来問題
いつの間にかこんな時間
いつも、アップするのは早朝なのに
お休みの日はダメダメですねぇ〜〜

昨日・・・朝ヨドバシの前を通ると
TVニュースのクルーが出ておりまして。。
なにか?事件なのか?と思ったのですが・・
iPADの発売日だったんですね。

私、ある所でモニター用のiPADを触らせて戴いたのですが・・

確かに。。遊び用で売れるでしょうねぇ〜
でも、ビジネスとか実用では・・・チョット難しいかも。

昨日の会社。。。
月末恒例の会議デー。状況が素晴らしいと。。何も心配する必要はないのだけど。。。
針のむしろは。。。苦しいし、居心地が悪すぎる。
おまけに。。上司が切れて。。。。はぁ〜〜〜〜
お通夜で御座いました。。。
馬鹿に明るい宴会の様な会議も困りもんだけど、お通夜会議は・・・・・はぁ〜〜
って事で。。帰りはビールを一杯、いや二杯。三杯に四杯。
サラリーマンは辛いよね。ウン

その席でiPADの話になったのだけど・・・
『これで、書籍とか文庫本とか全滅ちゃう?』
って意見があったのだけど

私の意見は(酔った私の意見)
『本は、文字好き多いし。電子書籍は今もあるけど普及しない』
『だから、その前にマンガ本が消滅でしょうね』
『今、電車に乗って、マンガ本を広げている人はまずいない』
『今は、携帯電話か携帯ゲーム、少数の文庫派・・』
『マンガ派は激減したよねぇ〜』
『漫画は。。iPADは画面も大きいから、ネット配信になるよね』

なんか、iPADの普及で色々と変わっていくんでしょうねぇ〜

でも、私としては。。
電車の中で他人が読む新聞を、裏からとか横からみて世の中の情報を収集しているのに。・・・
マンガでさえ、電車の棚に一冊や二冊は新刊があったのに・・

携帯電話と携帯ゲーム機でマンガが激減し・・
iPADで、新聞まで激減したら・・・・・・
通勤電車の数少ない娯楽が。。なくなる

オッサンは、、もの凄く寂しい気がする。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 12:43 | comments(3) | - |

コメント
裏って…なんだろう…?
| BlogPetの独楽魅 | 2010/05/30 2:44 PM |
iPADですがどこまで普及するのでしょうね
私はもとより 新しい物好きの子供も
まだまだ興味を示しておりません
今のところ様子見の状態です
と言うよりもただ貧乏なだけですが
| りょうちゃん | 2010/05/31 5:01 AM |
りょうちゃん様
iPAD、男性向きの玩具ですね。
もう少し軽くなって、機能が単純化され、お洒落で可愛くなって、、普及するのではないのでしょうか。
最近の風潮として若い女性に受け入れられないと。。流行しない気がします。
ただ、入力に難点がありそうなので、若い女性は受け入れない可能性が高い気がします。
でも、ビジネスの世界では使いやすいので増加して行くと思います。
| 独裸絵悶 | 2010/05/31 7:11 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop