惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
肉じゃビーフじゃ〜問題
宮崎・・大変な事になってます。
口蹄疫・・牛や豚は感染するけど・・蹄を持つ馬には感染しないという病気
『人に感染せず、感染した肉を食べても危険性はありません』

だから・・それで・・・

う〜ん〜。
解説不足・・・このTVの解説ではかわいそうってだけ。。。。
口蹄疫の本当の危険性・・それは
口蹄疫に罹患した幼獣の死亡率が高いのです。

もし、これが広がると・・畜産業が壊滅してしまうんです。
ワクチンを接種しても、発病する可能性が高い
ワクチンを接種してもウイルスは生きている。
ワクチン未接種の動物に移す可能性が高い・・・

だから・・・殺処分も。。仕方ない。


大阪新阪急ホテルでは

宮崎牛
ステーキ&ローストビーフフェアを開催中


この時期にって思うのだけど・・・頑張ってほしいもんです。

肉・・・肉・・・そう
お肉じゃぁ〜
って事でやってきました ロッテリア

勿論、勇敢なる挑戦者を連れての訪問です
頼むのはもちろん
『タワーチーズバガー』10個のせ。990円



食べた人間の感想
☆食べ方が難しい。
☆肉じゃ。。肉じゃ。。ハンバーグじゃ。
☆チーズで食べれる。
☆綺麗に食べれない。
☆苦しい・・・・
☆持てない・・・崩れる。
☆でも、それなりに食べれる。
☆4個〜6個のせが適当

って事で、私は3個のせ程度を、今度食べる事に致します。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 12:06 | comments(5) | - |

コメント
きょう独裸絵悶と、挑戦しなかったよ。
それで不足するはずだったの。
だけど、きょう独裸絵悶と、処分処分したいです。
だけど、サイファがそれなりは死亡した。
だけど、ピピで病気するつもりだった?
だけど、あんこは口蹄は壊滅すればよかった?
| BlogPetの独楽魅 | 2010/05/23 2:56 PM |
最近歳のせいか
お肉にあまり興味がわきません
子供におじいちゃんはベジタリアンなどと
言われております
庭に生で食べるようにとサラダ用の野菜を
植えております
新鮮で無農薬でおいしいです
| りょうちゃん | 2010/05/23 8:43 PM |
すんごいですねえ・・・
『食べるんですか??』

あいにく、近くにロッテリアはございません。
あるのは、関西では?『マクド』

今度、実家の母の施設近くのロッテリアに寄ってみます。
完食はできれば・・・3日はご飯はいらないかも・・・

うちも、ベジタリアン。
今は、『さやえんどう』に苦しめられています。

| ちょこみんと | 2010/05/23 11:01 PM |
御無沙汰してます〜お久しぶりぶり

口蹄疫、といえば
友人が中国旅行して、
ブログで これは、ヤクという牛の仲間です。
5元(70円)で乗って写真を撮らせてくれるんです
けど、口蹄疫がうつるといけないのでやめました・・
と書いてあったので
思わず、あんたは牛か?!と書き込みそうになりました

今、焼肉屋に行ったら安いかも〜
| まるめろ | 2010/05/23 11:24 PM |
りょうちゃん様
家庭菜園いいですねぇ〜
我が家はマンションなので。。。そうもいきません
貸農園とか、、凄く流行っているって話も聞きますし。。趣味と実益を兼ねて。。。いいですねぇ〜

ちょこみんと様
私は食べていません。
流石に10枚乗せは・・・無理です。
ロッテリア。。昔はエビバーガーが好きで通ってましたけどね。久し振りに入店しました。

まるめろ様
おひさしぶりでございます。
最近、大日近辺でウロウロしております。
ヤクは。。ヤクも罹患するんでしょうねぇ〜
口蹄疫は人間が介して罹患するって事ですので。。あながち、大げさじゃないかもですよ。

焼肉屋。。。焼肉屋の肉はオージービーフにアメリカ牛。。国産和牛で廉価のお店が出てきたら・・・
ある意味で恐いかもよ。
| 独裸絵悶 | 2010/05/24 5:50 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop