惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
フジヤマ観光その一問題
GWの旅行は『食べ歩き』だったんですねぇ〜
そんな事は御座いません。
一応。。観光もしてますよ。

えっとぉ〜 あれっ? 

何処にいったんだけ?

一日目は、どちらかと云うと移動の日
でも・・・観光はしています。
三保の松原
三大松原
三保の松原・虹ノ松原・気比松原の一つなんですけど・・
砂浜が。。大きめの砂利が多いので砂浜ってイメージではないしぃ
関東は黒い海辺が多いので。。どうも違和感があるんですよねぇ〜

遠目に薄い富士山が。。やっぱり写真では撮れねぇ〜

由比海岸。。
『桜えび』を食べる為に由比の街に向かいます。
そこは昔からの交通の難所として知られている場所です。
安藤広重作 東海道五十三次『由比』

安藤広重の美術館があるんだけど、
ウチの子供は美術館では迷惑かけてしまいそうですので遠慮します。

昔から交通の難所としられた由比
今でも。狭い海辺に・・
東海道本線・国道一号線・東名高速が集中しています。

ここで何かあると、日本の大動脈がストップしてしまう程の要衝でもあるんです。
しかし、道路を走っているだけでは気付かない。
この地域特性と、イメージが頭に浮かばないと・・・
そんな。イメージを思い浮かべながらのドライブ。
へぇ〜凄いなぁ〜、高速道路にJRがこんなに接近していて。海に近いし、反対は山っていうか断崖絶壁だよなぁ〜
なんて感心して。。ふとバックミラーを覗くと、、
『口を開けて寝てやがる』・・
観光しろぉ〜

山中湖に入ったのは暗くなってから。山名湖の湖畔はお店のイルミネーションで綺麗
山もホテルやらペンションやら、別荘だとかでキラキラと輝いてます。
湖畔のコンビニでも大混雑。
カップ麺を購入している奥さん。話声が聞こえてきます
『これが夕めしよ。別荘だと面倒でね』
GWは優雅に別荘で過ごして、夕めしはカップヌードルですかい・・
でも、確かに別荘での生活でも誰かがオサンドンをしなければならない訳で・・
中途半端なお金持ちだと。。
ベンツでコンビニに買いにきて、カップ麺とか弁当になるのでしょうねぇ〜
でも、中途半端なお金なし庶民の私からしてみても。。カップ麺はカップ麺じゃ。

朝起きて、、ちょっと散歩
湖畔に出ると・・・

富士山が綺麗、これで、無風で湖面が鏡面状態になると逆さ富士が拝めるのですが。。
残念ながら風があって湖面に波があって、微妙な逆さ富士しか拝めませんでした。

旅館から子供を連れだして、大きな富士山を拝めさせた時
『ギョェッ!』

意味不明の声を上げます、でもこの富士山を見せたかった・・
親としては嬉しいぃぃぃぃ

でも、GWの宿題の作文で、
『富士山』の一文字もないってどういうこっちゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:46 | comments(5) | - |

コメント
やっぱり食べ歩き旅行記だったのですね
ついでに観光かな
失礼しました
三保の松原の画像ですが
真ん中が黒くて良く見えません
もしお子様でしたら
せめてモザイクで処理をしてあげれば
いいのかと思いますが.........
またまた失礼をいたしました
| りょうちゃん | 2010/05/10 8:16 PM |
むかぁし、むかぁし、
そう30年以上前、
山中湖と富士山には行きました!!
気が付くと富士山で
又気が付くと山中湖でした。

由比ですか???
夜行バスだったので・・・・
気が付くと横浜でした。

30年たっても大人になりませんねえ。
| ちょこみんと | 2010/05/10 8:37 PM |
りょうちゃん様
最大の目的は富士山
そして桜えびでした。地方名産の食べ物。。関西でも食べれますけど。。やっぱりその土地で食べたいですからねぇ〜

画像は『ペイント』で処理しているので、モザイクがないのですよ。時間もないので簡単に誤魔化し。。。ご容赦願います。m(__)m

ちょこみんと様
最近、関西⇔関東はバスの方が多いですねぇ〜
三列シートで時間も遅く、各地からでている。
値段も安い・・・
でも・・でも・・深夜に走るので
富士山が見れないのですよ。

| 独裸絵悶 | 2010/05/11 5:14 AM |
私はWindows用フリーウェア JTrimを
使って加工しております
色々とありますが 結構使いやすいです
無料が一番気に入ってます
| りょうちゃん | 2010/05/12 6:23 AM |
りょうちゃん様
早速、ダウンロードしてみます。
http://www.woodybells.com/jtrim.html
m(__)m
| 独裸絵悶 | 2010/05/12 7:03 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop