惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ネットで予約で。大変だった問題
三月はお別れの季節でもあります。
先日、会社の近くの外資系ホテルで遭遇した団体さん。
同じ制服を着た、幼稚園児達。。。
今時って、幼稚園でも謝恩会。
まっウチの子もあったから・・・今時って言えないけど。
ホテルで。。ホテルの宴会場で・・
まっ・・・それは。。致し方ないと。。思っても・・
凄かった、お母さん達の艶やかさ・・・
卒園式はそれなりに。。謝恩会はそれなりに・・・世の中大変で御座います

って感心していた今週。
同じホテルで。。また制服姿の団体さん。
今度は小学校の謝恩会

幼稚園と小学校、制服があって衣料代もお得です
って、全部、お母さん達の衣装代に消えていくのね。。。

昨日は神戸は三ノ宮。
この四月から転勤される方が居て、簡単な壮行会です。
お店も予約して、関係者に連絡をして。。
あとはもう当日のみって思ったのが先週の事。

お店は「ぐるなび」で予約した
ダイニング キッチンバー 「燦 神戸店」
予約したのは3月11日・・・人気店なので早目の予約で御座います。
でも。。。なんか悪い予感がした。
なんか。。変な予感がした。
「ぐるなび」から、予約受付のメールがきたけど・・・
お店から連絡がない。
メールには「お店からの連絡で予約完了です」と記載がある
でも・・・・
だから電話を入れてみた
「3月11日に【ぐるなび】から予約を入れた者ですが・・」

『現在、【ぐるなび】からの予約は受け付けていません』
『その日は、予約で。。バーの椅子席でしたらご準備できますが』

・・・・・・
ごめんなさい。。。少しプッツンしました。
お店を変えようかと思ったけど。。
なんとか準備するというので・・・・
案内の連絡も済んでいたので・・・・・

美味しいお酒とお食事。
お店の雰囲気も対応も良いのです。

でも・・・
『ぐるなび』、予約を受けてないなら・・・・
間違うのでネットから外して欲しいと要求をして・・
『本社に連絡をして対処します』って返答をもらったんだけど・・
まだ、『ぐるなび』には乗っているですよね。

これは・・・昨日のブログで
『ネット通販はいまいち・・・・・・』とか書いたので・・

ネットの神様の天罰でしょうか。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop