惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
私の年末調整230円問題
今日までお仕事。
昨夜は最後の忘年会(懇親会)
今日は納会と名のる最後の飲み会があるっとよ。

昨日の飲み会
目立たないように最初は思ったんだべ。
(毎回、思うんだけどね)
だけど。乾杯。乾杯の攻勢に脆くも陥落。
途中から、人をペチペチと叩いていたあるね、
今年は色々と有ったので。。TOPにも喰ってかかっていたあるよ。
もう、・・・ダメポ

最近の悪い癖は・・・説教。
説教をしてしまうだよね、
飲み会ならいざ知らず。
帰りの電車で捕捉した彼も・・
京都→大阪の新快速の中で。。可哀想に説教を聞かされたあるね。

私の説教・・・相手の顔色を見ながら・・
言う事を替える癖があるから・・・気をつけた方がいいあるね。
絶対、信用ならないから。
本人が言うから・・・間違いないけん。

でも。。説教をした人間(私)
説教をした事を覚えているが。。内容は一切覚えてないあるね。

困ったもんだぎゃぁ〜

さて・・さて・・・朝起きて・・
昨日の事を思い出してみる。

あっ!・・・
あれは・・あれは・・・又やったのか?
部屋にない、リビングにも玄関にもない。
又、やったのか?
帰りに持っていた記憶はある・・
重かった記憶もある。
あっ!・・・ベランダだ

今年も年末に「お餅」を頂きました。


でも・・・それより「年末調整」を頂きました。

「年末調整」
嫁ハンに渡したら。。忘れていやがった。
だから、奪い取って・・・。
袋を押さえる嫁、中を奪い取ろうとする旦那
なんとか端金をGET。札は押さえられた。

その額「230円」

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:15 | comments(2) | - |

コメント
230円って・・・ギャ〜〜〜〜ハハハハハハハハハ
缶コーヒー買って飲むヨロシ
| まるめろ | 2009/12/30 11:03 PM |
まるめろ様
更なる、交渉の結果
千円代も頂ける事になりました。
我が家、住宅控除、そして年収が減ったので年末調整が多かったのです(T_T)涙
| 独裸絵悶 | 2009/12/31 6:23 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop