惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
避寒には最高問題
台湾の旅・・じゃなくお仕事です。
台湾出張記の4回目でございます。

台湾、台北に出張する・・別に何も困る事はありません。
日本国内出張と同じ感覚でOKです。
街中にはコンビニも多いですし。。必要最低限の物は入手可能です。

セブンイレブンとファミリーマート
日本に比較したら・・ミニ店舗ですが、数多くあります。
日本製品(ブランド品)が日本語表示のまま売られていたりしています。
テレビも、NHKBSが入ってますし、ケーブルTVで幾つかの日本語放送もあります。
ある程度の暇つぶしは可能なんです。

ホテルも日本語OKのホテルが多いし・・安心です。
しかし・・・困った事が・・
それは、トイレ。
ウォシュレット愛用者の私には・・・・困った事が。
(ウオシュレット=はTOTOの商標なんですよ)
台湾ではウォシュレットの普及率が低い。
日本では当たり前の設備ですが、海外では。。
ウォシュレットに慣れた身には、寂しい物があります。
そして。。紙。。トイレットペーパー。
何故か、直ぐに切れるペーパー。
切り込みが入っているのに何故か切れないペーパー。
柔らかいのに。。厚いペーパー(布みたい)
薄いのに・・固い・・ペーパー
そして。。ホテル以外でトイレに行くと・・

他人様の、用済み後のペーパーと匂いを堪能させてくれます。

出張への便利グッズを紹介しましょう。
これは、、実は国内出張でも超便利なんです。
もう必携アイテムになって居ます。
それは・・・

三又コンセントです。ホテルなんてコンセントの数が限られているし。。充電したい機器も多い。
国内、国外を問わずお出掛けには三又コンセントです。

そして。。

ネットブックパソコンです。
実はこの出張から帰ってきて。。必要性を実感して買ってしまいました。
ホテルはだいたいネット環境がOK。そうなるとパソコンを使えば自宅と無料通話もOKです。
仕事だって、重い資料を抱えていくより。。軽くて楽々ですもんね。
値段もネットで買えば。。3万円台。
私は。。増設メモリーをつけて。4万円弱。

嫁ハンにダダをこねて。。買って貰いました。
私のボーナスで御座います。
ボーナスが有って・・・良かった。
最近、ない、出ない、出ても、そんな話ばかり・・・聞いてます。
ウチの得意先、先日一枚の紙が入った袋が配られたそうな・・
その中には
『年末年始に金銭が必要な方には融資いたします』

会社内は・・・お通夜のような・・・暗いよぉ〜恐いよぉ〜


でも、これで。。出張やお泊りを理由にブログ更新お休みが出来なくなった。。(T_T)涙

台湾。今回は胃が重くなるお話ばかり。でも美味しい物も数多くあります。
なにげない物が美味しかったりします。
果物茶(フルーツティー)と言って出されました。

緑は金柑、レモンにリンゴのスライスも入ってます。
これが。。美味い。抜群に美味しい。

疲れた胃と体には優しかったなぁ〜

それもしても。。日本は寒い
昨日は岡山で初雪に遭遇するしぃ〜〜
南国の台湾が恋しいよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:08 | comments(7) | - |

コメント
いいですね ネットブック
ほしいなーーーー
よだれが出ますね
でも 出張なんてないし
何に使うのって言われそうだし
せっかく貯めたパソコン資金
違うものに使ってしまいました
| りょうちゃん | 2009/12/20 8:36 AM |
りょうちゃん様
一昔前なら20万円超の性能のパソコンがB5で3万円代ですからねぇ〜
街中でもネットOKな場所が多くなりましたので・・
便利な世の中になりました。
| 独裸絵悶 | 2009/12/20 9:18 AM |
ネットブック、ほっほすぃ〜
陸の孤島へこれから行く”まるめろ”には必需品かも〜
B5で3万円代ですね、買えそうな金額です〜
それと三又コンセントですね、メモしときます・・

ほんま、暖冬でっか?って聞きたくなるくらい
寒いですよね〜風邪ひきませんように。
| まるめろ | 2009/12/20 3:35 PM |
もうすぐ クリスマス
そうだサンタさんにお願いしよう
NOTEは高いのでDESKTOPでいいので
WIN7の最新型(メーカー問わず)をお願い
あーーー 楽しみだなー
| りょうちゃん | 2009/12/20 7:36 PM |
まるめろ様
陸の孤島ですか?
ほぉ〜バカンス?って事はありませんね。
でも、ネット環境が整ってないと。。大変でござるよ。

りょうちゃん様
パソコン・・・
¥49,980(税込)WIN7へアップグレードOK
http://www.pc-koubou.jp/pc/mn5.php
安くなりました。。でも、こんな価格じゃ国産メーカーは壊滅ですな。
メーカーにしたらブラックサンタ。
| 独裸絵悶 | 2009/12/21 5:05 AM |
取引先の国内某メーカーに
お願い(圧力)をかけました
私の分だけは何とかなりそうです
手に入りましたらブログにて
UPします
職権乱用?
いやいや単なるお願いしただけですので
でもいくらかはお支払いしないといけないので
来年落ち着いてからのお話です
| りょうちゃん | 2009/12/21 9:08 PM |
りょうちゃん様
職権乱用羨ましい
食券乱用は後で苦しくなる(なんのこっちゃ)
| 独裸絵悶 | 2009/12/22 6:05 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop