日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
新しもん好きは仕方ない問題
昨日の朝の出来事。
偉いさんA『携帯電話を新しくしてくれ』
偉いさんB『携帯電話が壊れた』

詳しく話を聞く事にする
偉いさんA『サービスが無くなった』
偉いさんB『普段通り使っていたら、開かなくなった』


A右・・今時ムーバかよ・・しかし、塗装はハゲ落ち・・凄い状態
B左・・開閉ボタンが抜け落ち、割れている。保険とか補償対象外じゃん
陰で業務に確認する
『ポイント残高は?』
「先日、一台交換したので残高1万前後」
「どないしましょ?」
『う〜ん〜。。Bは、ワカイノが残した遺品があったな』
※夏に転勤で他部署に移動していった人間の残携帯(契約解除済み)
「あります、あれは二年落ちでまだ使えます」
カードーを差し替え・・復活!
役員Bに差し出す。
「俺は、お前らみたいに新しい携帯とかに拘りはない!」と云っていたBさん
壊した手前(彼曰く不可抗力の故障)、渋々ながらでも素直に受け取ります。
問題はA・・
携帯電話として天寿を全うした携帯電話。
でも。ポイントが・・ポイントを使われると次期交換予定者の交換時期が遅れる
しいては・・私の携帯電話更新が遠のく。

だから・・
『ポイントはゼロって事で全額、経費で処理しろ!』って陰で指示。
でも・・所詮私の指示
「ポイントを使えと念を押されまして・・ポイントゼロです。」

Aさん
備品を長く愛用する事は素晴らしい事だと思うのですが・・
携帯電話をこまめに更新したい、私等にとって・・厄介です。
Bさん
力が余っているからと。。壊さないで下さい。
それから「俺は中古だ」と云わないでください・・厄介です。
なお。。ウチの部門は・・携帯電話更新の順番が決まっているんですが・・・
反則技を使って、更新頻度が高い人がいます。
それは・・・

私でございます。

携帯電話
凄く進歩してますねぇ〜
でも、日本が進歩しすぎて、日本の携帯電話は「ガラパゴス携帯」って云われているとか。
確かに海外に行っても(数少ないけど)、電話をしている人ばかりで。。
日本みたいに、携帯で遊んでいる人はあまり見かけないもんなぁ〜
カメラ機能も。。120万画素・・コンデジ並み性能だもんなぁ〜。

富士通の新製品F−04B

なんとキー部分とスクリーン部分が分離。
プロジェクターも設置できる。
でも。。失くす可能性が200%UP。

チョコレートデザインって一時期流行したけど。。

このシャープの携帯は。。チョコが溶けてます。

早く、私の順番が廻った来ないなかなぁ〜
反則技を使ったら・・怒られるかなぁ〜

捕まった。亡くなった。ニュース



昭和は遠くになりにけり。
御冥福をお祈り致します。


長くなるついでにもう一個
自主製作アニメだって。。凄くハイレベルです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(3) | - |
私の携帯電話 常に2個
重い ひとつは私用
もうひとつは会社貸与品
もちろんカメラもついていない
お仕事専用
社員同士はこれを使うようにと
電話もメールも 多分定額(無料?)なのだろう

最近 自分の携帯ほとんど使っていない
明細を見ると通話料280円
電話会社から怒られそうです
| りょうちゃん | 2009/11/11 11:40 AM |
携帯電話を持たない”まるめろ”には、携帯電話の事が
わっかりましぇ〜〜ん
どんどん時代に置いて行かれそうっす・・・
反則技ってどんな手を使うんですか????


自主製作アニメ、これほんまに素人さんが作ったの?
めっちゃ上手にできてますやん、しかもオモロイ
「ごめん!!野球に集中したいんだっ」って・・・
| まるめろ | 2009/11/11 2:34 PM |
りょうちゃん様
私も二個持ちです。
携帯電話の事をリモコンと呼んでます
一個は会社のリモコン。
もう一個は嫁ハンのリモコン。

まるめろ様
一回目 失くしたと強権発動
二回目 海外出張で海外で使えるタイプと強権発動
↓、料金体系が変更前は・・
あと、意識的に順番を間違えた。
それと、上司が変更するついでに・・

自主製作アニメ。学生さんです。
http://d.hatena.ne.jp/Tete/
| 独裸絵悶 | 2009/11/11 9:59 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE